パステルダイエットゼリーでダイエットしてみました

昼間にテレビをぼーっと見ていると、ヒルズコレクションの宣伝みたいなのを見ました。
(どんなダイエットなのだろう?)と思って興味を持っていてパステルゼリーを食べてみたいなあと思っていました。今回はそれを食べる機会があり・・・といっても15日間なのですが、その時の話しを書きたいと思います。
ヒルズコレクションは前からテレビでちらちら見て知っていて、
パステルゼリーもネットで目にして知っていました。
こういうタイプの食品は「置き換えダイエット」というそうで、粉をとかすタイプのようなドリンクなのかな?と、思っていたのですが、これはゼリーなんですね。
どんな感じかというと、ハウス食品のフルーチェってあるじゃないですか。
私それが好きなんですが、牛乳を入れてかきませるとゼリー状になるデザート風。

はじめたきっかけ

パステルゼリーは、食事の変わりに食べるそうで、3食のうちどこかをヒルズダイエットにおきかえるか、というのは自由に自分で決めることができるそう。
わたしはヒルズダイエットを始める前、5食べていて、ご飯をどんぶり一杯分(約1.5合くらい×3杯/一日)食べていました。これを置き換えるのはかなりつらいと思いました。
※追記:今は3食です。

パステルダイエットゼリーの味は?

甘いです。そしておいしいです。
オレンジ・ブルーベリー・バナナ・マンゴ・メロンの5種類あり、私が一番楽しみにしていたのは、バナナでした。そんな、わたしが「おいしい!」と思ったランキング!
1. メロン
2. ブルーベリー
3. オレンジ
4. マンゴ
5. バナナ
メロン味の加工食品は好きではなかったのですが、これはおいしかったです。
夕張メロン風味???最下位のバナナは食べていると、なぜか気分が悪くなる感じになりました。でもなぜかそれがいちばんおなかが膨らみました。(いやいや食べたから?)

わたしの15日間ダイエット日記

さて、わたしは15日間、ダイエットをしました。
15日間で痩せるというのは無理そうな気がしたのですが、このころ食べすぎで(ストレスだと思う)自分の普段の体重より5キロ増えていました。
牛乳を混ぜてハウスのフルーチェのようにゼリー状にしてから食べるので、牛乳が苦手な方には少し厳しいかもしれません。わたしは牛乳は好きです。
★初日:かなりきつい
朝食を、ヒルズダイエットにしました。1食約220キロカロリーしかないなんて!!大丈夫かしら…と思ったら、案の定おなかがすいて、いらいら・・・。でも初日なので我慢。体重は変化なし。
★3日目:慣れてくる。
初日はイライラしてしまったのですが、3日目では(どの味を食べようかなあ?♪)と楽しみに。1日目オレンジ、2日目メロン、3日目ブルーベリーにしました。おなかはすかないし、1日3食の生活にもどりました。ヒルズダイエットのおかげなのかどうなのかはわかりませんが、少し食べ過ぎていた食生活が改善されたので、これはいい感じ!
★5日目:ゆとりが出てくる
3食食べて(夕食はヒルズダイエットではなく、ちゃんと食べてました)「ダイエット」という新しいことにチャレンジしている気持ちから、規則正しい生活にかわってきました。いままでイライラしていたけれど、だんだんと精神的にもゆとりが。
★10日目:友達とTVCMで話題に。
すっかり置き換えダイエットにも慣れて、友達に「ヒルズダイエット食べてるよ!あのテレビコマーシャルのやつ!知ってる?」という話題で盛り上がってました。「友達にはやせたら報告して~」と言われていたのですが、10日目で体調もよく、なんかすっきりというかさわやかな感じになっていました。体重は、減ったけれど1キロくらいで変化なし。
★15日目:ダイエット成功?!
もうすぐ終わるころだったけれど、ハプニング。バナナがあんまりわたし好みの味ではないのに、最後に残してしまった!!!しかし、もうすぐ終わり。バナナがいやすぎて食欲が落ち、体重は、2キロ減。最終的には体重は2キロ減っただけだったけど、さわやかな感じになった。
「ダイエットをする」と決めてやりとげられたので、今回のダイエットは成功ということにしたい。

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+