DHCの無料サンプルを使いました

20080207-DHC無料サンプル

DHC薬用ディープクレンジングオイルを、はじめて使ってみました。
どのくらいメイクを落とすことができる効果があるのか、洗い流したあと、べたつかないのかというのが注目のポイント。

簡単ですが、口紅とマスカラを落としてみました。

ポイントは、「乾いた状態で使うこと」だそうです。

今日は使ってみた感想を書きたいと思います。
実際どのくらいの効果があるのか半信半疑だったりしましたが、仲の良い同じ年くらいの友達がDHC薬用ディープクレンジングオイル愛用中で、「すごいいいから使ってみて!」なんてすすめられたこともあって、使ってみたいと思っていました。
今回は手につけて試してみたのですが、つけてすぐにふわっっとメイクが浮き上がるのがわかりました。


へぇ?こんな風に落ちるんだ?と、感動しつつ、洗い流したらべたべたするんじゃないのかな?と思ったりしました。わたしはオイルタイプのクレンジングはあまり好きではなく、好きではない理由が、洗った後にべたつくから。
でも、このディープクレンジングオイルはそういうこともなく、自然に洗い流すことができて、さっぱりした気持ちでいっぱいになりました。これは(友達が言っていたとおり、いいなぁ~。)とわたしも素直に思うことができました。
スキンケアに欠かせないことの一つに、正しい洗顔があるのを見ます。
メイク汚れが残ったままだと、それがシミやくすみの原因になるのでしっかりと洗顔しないとなあ。
ストレスなくきれいに落ちるクレンジングオイルとして、このDHCの薬用ディープクレンジングオイルは◎です。

関連カテゴリーはこちら
DHC クチコミ
コスメ無料サンプル情報
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年02月08日
更新日: