【感想】みそのつるつるクリーム、好きな感じ

20080301-6 みそのつるつるクリーム
先日みそのつるつるクリームが気になるという記事を書いたのですが、
使わせていただく機会がありました。
このクリームは、タレントや舞妓さんにも口コミで広がり大好評の知る人ぞ知るクリームらしい。
京都にお店があるので、京都の方は購入できますが、ネットでも通販することができます。
楽天市場やYahoo!ショッピングでも取り扱いを見ましたが、セシールでも購入できます。



通販で購入⇒みそのつるつるクリーム – セシール
※ フェイス・ボディ・かかと用3タイプが通販されています。

みそのつるつるクリームを使ってみた

20080301-みそのつるつるクリーム
肌の乾燥に使うとよさそうです。
匂いはなく、思っていたよりさっぱりとした使い心地。
これは、顔・手・足用です。
わたしはすごくしっとりしていてややべたつくような使い心地だと思っていたので、
さらっとしてるなあ。と思いました。
つけすぎると、べたっとした不快感があるかもしれませんが、写真でつけている量よりも少なくても充分だとわたしは思いました。少量をうす~くのばして使うといいかなあと、思います。
香りをきにしなくてよく「化粧品」という感じではないので、子供や夫など、家族で使える感じでよいなあという印象でした。

みそのつるつるクリームって?

小さな窯の手造り商品で、日本製。

創業大正3年、知る人ぞ知る京都の老舗「みそのコスメ」。独自の基剤と調合技術、温度・湿度により今も手作りで品質を保ち、その確かな効果で評判も高く、地元では「お婆さんからお母さん、そして娘さん」にと高い支持を得ているクリームです。

販売元は、みそのコスメさん。
HP:http://www.turunan.com/
特約発売元は「みその薬局」さんで (店頭販売・通信販売)
同じ京都なら買いに行けるかと思ったのですが、
微妙に遠いことがわかりました。

みそのつるつるクリームシリーズ

用途別に3タイプ販売されています。

みそのつるつるクリーム クリーム1個(ディノス)

関連カテゴリーはこちら
美容液・エッセンス・クリーム

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+