頭痛薬に小林製薬の「ハッキリエース」を購入

20080628 頭痛薬に小林製薬の「ハッキリエース」を購入してみた。

私は頭痛がよく起こるので、普段は病院で処方される「ロキソニン」を飲んでいました。
ロキソニンがなく病院に行くほどでもないときは、市販のバファリンイブA錠を飲んでいました。

先日、たまたま近所のドラックストアで、薬の相談が出来たので、漢方っぽい頭痛薬はないか聞いてみると、いろいろと紹介してもらえました。
その中で、生薬鎮痛成分(シャクヤクエキス)を配合したハッキリエースを紹介してもらい買いました。
胃粘膜保護成分を配合した胃にやさしい頭痛薬と紹介されたもの。

ほかの商品も紹介されたのに、なぜこれを選んだかというと、安かったから。
※通販でも取り扱いされるようになっています
楽天で「ハッキリエース」を探す


効果は、小林製薬の製品情報を見ると・・・

頭痛・歯痛・抜歯後の疼痛・咽喉痛・耳痛・関節痛・神経痛・腰痛・筋肉痛・肩こり痛・打撲痛・骨折痛・ねんざ痛・月経痛(生理痛)・外傷痛の鎮痛 悪寒・発熱時の解熱
小林製薬の製品情報より引用

特徴は、非アスピリン製剤で、眠くなる成分は配合していないのが特徴。

本来ならば、ゆっくり寝たり体を休めたりすれば、頭痛はおさまりますが、家事をしなくてはいけない時や出かけなければいけない時は、薬を飲んでいました。

20080628 頭痛薬に小林製薬の「ハッキリエース」を購入してみた。

顆粒タイプなので、1回分が袋に入っていました。

20080628 頭痛薬に小林製薬の「ハッキリエース」を購入してみた。

中身はうすい緑色。
口に入れると少し苦く、ミントっぽいさわやかな味も感じました。
顆粒タイプが苦手な方には向かないかもしれません。

「ハッキリエース」通販

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年07月03日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+