ローカロ生活「まんぷくスープ・和風たまご」の感想。とろっとしたスープ。

20080818-18 ローカロ生活「まんぷくスープ」の感想。とろっとしたスープ。
一食あたり約30kcalで、ちょっと夜食に…とインスタントラーメンを食べていたのをまんぷくスープに変更しました。さすがによく食べていたこってりしたインスタントラーメンと比較すると、物足りなさのようなものは感じますが、カロリーや塩分を考えるとかなりいい感じだと思います。


20080818 ローカロ生活「まんぷくスープ」の感想。とろっとしたスープ。
作り方も、お湯を注ぐだけでとても簡単です。

(1) 袋の中身(海藻・スープ)を器に入れます。
(2) 熱湯160mlを注ぎ軽くかきまぜます。
(3) 約2分おいて、海藻をよくほぐしてお召し上がり下さい。 熱湯はお好みで加減して下さい。

わたしはたまにインスタントラーメンづくりに失敗しますが、シンプルに作れるのでかなり重宝します。
20080818 ローカロ生活「まんぷくスープ・和風たまご」の感想。とろっとしたスープ。
お湯を注ぐと、乾燥していたたまごや海藻がほわっとしてきます。
20080818-4 ローカロ生活「まんぷくスープ・和風たまご」の感想。とろっとしたスープ。
しばらく置いておくと、すぐに食べることができるという手軽さはいいですね。
実はこれは子どもが食べたがったので、子供が食べましたが、少しお湯が少なかったらしく、辛い!という感想いただきました。インスタントラーメンづくりも失敗する私ですからこのようなうっかりミスはよくありがちです。気をつけます。とろっとした感じのスープがちゅるんとおなかの中に入っていくのどごしのよさがはまります!!!
20080818-1 まんぷくスープ説明まんぷくスープ和風たまごデータ:
エネルギー 31.6kcal、たんぱく質 2.1g 、脂質 0.8g 、糖質 3.4g 、食物繊維 1.2g 、ナトリウム 746mg 、(食塩相当量 1.9g)
原材料名
海草:こんぶ(三陸産)、わかめ(三陸産)、とさか(国産)、杉のり スープ:具(卵、風味かまぼこ、ねぎ、紅麹色素)、しょう油、還元水飴、かつおエキス、昆布
かつおや昆布のうまみが入っているので、味もとても満足します。
でもやっぱり私にはちょっと物足りない!と思って2袋食べたとしても、100Kcalないので、ちょっと食べ過ぎても安心・・・かな?スープにライスを入れて食べてもおいしいです。

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年08月18日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+