【感想】メイベリンのピュアミネラル パウダー ファンデーション

メイベリン ニューヨークの「ピュアミネラル パウダー ファンデーション」を購入しました。

20080811. 「ピュアミネラル パウダー ファンデーションの感想」メイベリン ニューヨーク
メイベリンニューヨークのミネラルファンデーションを購入したかというと、たまたま寄ったデパートの化粧品売り場で売られていたから。
ほかのメーカーのミネラルファンデーションは見当たらず、メイベリンニューヨークのものだけ試すことができたので、化粧品売り場で試しました。
このファンデーションは、パウダー状で、粉をブラシで肌につけるのが、楽しいです。


インターネットでは、ミネラルファンデーションを知り興味を持っていますが、通販コスメなので買うのを迷っていたところ、(わざわざ通販で買わなくてもいいじゃない?)と思って、お店で購入しました。

今ならこれを買う

3,000円くらいのファンデーションを買おうと思っていたところ、
メイベリンは1,900円くらいで、お店で試してもよさそうだと思い試しに購入。

この値段でミネラルファンデを使ってみたい!という目的なら、ちゃんとしたブラシもついているこのお試しセットを買ったほうがいいかな。
これおすすめ⇒エトヴォスのミネラルファンデのお試しセット

使った感想

購入してウキウキ帰宅。
さっそく使おうとメイクを落としてさあ買ったものでさっそくくるっとやるぞ!と浮かれていたら、こんな羽目に。

20080811-1 「ピュアミネラル パウダー ファンデーションの感想」メイベリン ニューヨーク

粉が出てこない。
まさか・・・・!!!!

20080811-2 「ピュアミネラル パウダー ファンデーションの感想」メイベリン ニューヨーク

まれに、透明のシール部分が残る場合がありますが
その「まれ」な出来事に遭遇してしまった。

透明のシールをはがすと問題ない、とは書かれているが、透明シールをはがすのは大変だったよ・・・orz

20080811-3 「ピュアミネラル パウダー ファンデーションの感想」メイベリン ニューヨーク
約20分戦ったんだ・・・。
この商品はつけて時間が経つと、

オイルっぽい香りがしてテカってきたので、リピートしませんでした。

関連カテゴリーはこちら
ミネラルコスメ/ミネラルファンデ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年08月11日
更新日: