ローカロ生活「ローカロ雑炊・具だくさんのキムチ玉子ぞうすい」の感想

20080818-10 ローカロ生活「ローカロ雑炊・具だくさんのキムチ玉子ぞうすい」の感想。
ローカロ生活のローカロぞうすい。すごくどうでもいいんですが、雑炊と変換したいのに、ローカロ増水って変換されてしまいすごく今苦労しています。すみません、どうでもいい話でした。
さて、これはキムチ味の雑炊で、キムチ味の雑炊?!うわ?夕飯に作ろうかなあ!と思った感動の一品。
具だくさんのキムチ玉子のぞうすい
エネルギー:35.6Kcal
たん白質:1.4g 脂質:0.6g 炭水化物:5.8g ナトリウム:600mg (食塩相当量:1.5g)


20080818-9 ローカロ生活「ローカロ雑炊・具だくさんのキムチ玉子ぞうすい」の感想。
作り方もお湯を注いで待つだけなので簡単。
持ち運びも便利でかばんに入れて持ち歩けるのでいいなあと思っています。
作り方は、

(1) 袋の中身を器に入れます。
(2) 熱湯160mlを注ぎ軽くかきまぜます。
(3) 約1分でできあがりです。
※調理時・飲食時の熱湯でのやけどには充分ご注意下さい。

袋にもちゃんと作り方が書いてあるので、作り方わからない!ということがないので安心。
20080818-8 ローカロ生活「ローカロ雑炊・具だくさんのキムチ玉子ぞうすい」の感想。
お湯を注いで、あとは待つだけ。
食べた感想は、ちょっとピリ辛でした。卵とキムチって合うんですね。
わたしもキムチと卵を良く合わせるのですが、ちょっと辛いのが苦手なのかも。
辛いのが苦手でも、卵が入っていると、食べやすいです。
これだけだと物足りなかったので、私は葱と、絹ごし豆腐をちょっとのせていただきました。
具だくさんのキムチ玉子のぞうすい
エネルギー:35.6Kcal
たん白質:1.4g 脂質:0.6g 炭水化物:5.8g ナトリウム:600mg (食塩相当量:1.5g)
原材料名:米、具(白菜、卵、椎茸、ごま、ニラ)、キムチ調味料、食塩、こんにゃく、デキストリン、醸造酢、澱粉、ごま油、 唐辛子、魚醤調味料、調味料(アミノ酸等)、酸

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: