【感想】阿波ノ美の「すだち果汁入り化粧水・美容液」を使った

鳴門わかめのシャンプーがあるということで、気になってサイトを見ていたら、すだちの化粧水と美容液のトライアルセットもあったので一緒に注文してみました。

20080916-7 阿波ノ美の「すだち果汁入り化粧水」を使った感想。
すだち果汁入りというわけで、どれだけすだちを愛しているんだろうか、徳島県はと思ったと同時に、すだちの香りがするのかなあと思いました。
ぱっと見た感じではなんだかオイルのようにも見えますが、オイルではありません。


20080916-9 阿波ノ美の「すだち果汁入り化粧水」を使った感想。
トライアルセットだったので、1回ごとに分かれています。
気になる匂いですが、料理に使うすだちのフレッシュな香りというわけではないです。

あのすだちの、さわやかな香りは、食事のときにかぐと食欲が増しますが、この化粧水や美容液にはそれと同じようなにおいがするわけではありません。
すだちを絞った後、手に結構長い間すだちの香りが染みついていることがありますが、化粧品ではそのようなことがないのでご安心を。ただ、独特のかんきつ系の香りがするので、苦手な方には、気になる香りかもしれません。

サイトでは、鳴門わかめのシャンプーとコンディショナー、すだち果汁入りの化粧水と美容液というシンプルな品揃えなのですが、洗顔からスキンケアまでのすだちシリーズがそろっているといいなあと思ったりしてました。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2008年09月16日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+