ラサーナの「海藻海泥シャンプー」のサンプルをもらい、つかった話。

20080917-2 ラサーナの海藻海泥シャンプーのサンプルをもらい、つかった話。
化粧品売り場のレジの横に、ならんでいたサンプル商品に目がとまりました。
あれ?おお!ラサーナだ!)と思い店員さんに
「ひとつもらってもいいですか?」
とひとつサンプルをもらってきました。
これは海藻のシャンプーで、 株式会社 ヤマサキ という広島の会社のブランド「ラサーナ」。
サンプルをもらう前から、サイトなどを見ていて知っていたので、ロゴが目にとまったのです。
広島男児の夫が身近にいるせいか広島の方は海が好きだなあ。
そう思いながら、海藻・・・つまり海にちなんだ海藻をテーマに商品を展開しているブランドとなれば、気にかかるのは当然かなあと思ったりしつつ、さっそくサンプルを使ってみました。


20080917-3 ラサーナの海藻海泥シャンプーのサンプルをもらい、つかった話。
海藻と言えば、鳴門わかめのシャンプーも以前サイトで取り上げましたが(鳴門わかめのシャンプーもあるんですよ)、こちらの商品は、海藻海泥のシャンプーと言うことで、ちょっと雰囲気が違うようです。
シャンプーと言えば、白とかピンクのイメージがあるのに、てかっとした黒。いい香り。
ただ、ドラックストアで購入するシャンプーのお値段というわけではないので、わが家の場合、毎日家族でこれを使うとなると、正直ちょっと苦しいかなあと考えたりもします。
でも、つかった後の髪の毛の変化があるので、使えるなら「こういうシャンプーを使いたい」と思います。独身時代だったら使っていたでしょうね。
ラサーナ「海藻ヘアエッセンス」も使いやすそう。
雑誌でも人気のようで、使ってみたいなあと思う商品です。
個人的には、こんにゃくたまごという、”こんにゃく”で出来た”スポンジ”が気になります。
うぶ毛や毛穴の汚れを取り除き、つるつる・すべすべのお肌にととのえてくれるもの。
こういうの一度使ってみたい!お値段は400円くらいです。
この海藻海泥シャンプー、洗っているときも泡立ちもよいです。
ふわっと髪の毛を包んで洗えることができます。
洗髪後、髪を乾かすとコシが生まれて健康な髪の毛になったような感じ。
私は今は髪長さは短いですが、腰まで長かった時はこういうシャンプーを使っていると、髪にきれいなつやが出たのではないのかなあと思います。

関連カテゴリーはこちら
ヘアケア/シャンプー
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: