【感想】ドクターシーラボの「スーパークレンジングゲル」を使った

ドクターシーラボの無料サンプルの中に入っていた、クレンジング(メーク落とし)「スーパークレンジングゲル」を使ってみました。

20080916-5 ドクターシーラボの「スーパークレンジングゲル」(クレンジング)を使った感想

メイク落としはオイルクレンジング一択だと思っていたので、透明のゲルでメイクを落とすことに(本当に落ちるのかな?)と思い試せてよかったです。

クレンジングと言えば、クリームやオイルが一般的だと思っていますが、私はすすいだ後も肌に残るベタつく使い心地が苦手なので、ゲルタイプは使いやすいかもしれない!と期待しました。


20080916-6 ドクターシーラボの「スーパークレンジングゲル」(クレンジング)を使った感想

肌にピッタリ密着するゲルタイプの、メイクを落とし。
肌にのせて、メイクとなじませてみると、落ちていくのがよくわかります。

洗い流したあともべたっとするよりしっとりとして、オイルやクリームが苦手でも、ゲル状なので気軽に使うことができ、使い心地もいいなあと思って気に入りました。
成分はサイトを見ていると低刺激だそうです。

落ちやすい反面、肌老化を招きがちな鉱物油や肌に負担をかけやすい成分は極力使わず、徹底的に低刺激にこだわりました。

スーパークレンジングEX

内容量:120g /使用目安:約1ヶ月
販売価格:3,078円(税込)

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年09月16日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+