DHCの美容液ファンデでリキッドファンデデビュー

私はリキッドファンデーションを使ったことがありませんでした。

20081030-4 DHCの美容液ファンデでリキッドファンデデビュー

普段は固形ファンデーションを使っていたので、初めてのリキッドファンデーション。
使用しているのは、「DHC Q10モイスチュアケア リキッドファンデーション」で、美容液も入っているリキッドファンデーションです。


20081030-5 DHCの美容液ファンデでリキッドファンデデビューしたわたし。

2008年10月30日現在、在庫切れになっている「ナチュラルオークル[02]」を持っているます。
はじめてリキッドファンデーションを使うので、専用のスポンジDHCメークアップスポンジBを使っています。

20081030-6 DHCの美容液ファンデでリキッドファンデデビュー

使い方も迷わず使える、ワンプッシュ式で、ワンプッシュしてみるとこのくらいの量が出てきました。
これで、厚塗りを防ぐこともできるそうです。

20081030-7 DHCの美容液ファンデでリキッドファンデデビューしたわたし。

色を確かめるために、手につけて指でのばしてみました。
写真を見ておわかりの通り、使い方がわからないとうまく出来ないのですが、コツをつかめば、きれいな仕上がりを作ることが出来ます。

綺麗な仕上がりにするぬり方

DHCのページに書かれている使い方では、
リキッドファンデをのせる部分にファンデをのせて手で中心から外側に向かってきれいに薄くのばします。
薄く伸ばした後、スポンジを使って、綺麗な仕上がりを作っていきます。

指でポンポンと薄く伸ばしていくのもいいですが、指が汚れるので、スポンジはあった方がいいです。
リキッドファンデを使った後に、パウダーで仕上ると、よりきれいな仕上がりになりました。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2008年10月30日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+