名刺入れがほしくなる。予算は2千円から3千円で、革製ではないものを探す。

20081001 名刺入れがほしくなりました。予算は2千円から3千円で、革製ではないものを探す。
そういえば名刺ケースがほしかったなあ。と急に思い出し、ネット通販でおしゃれなもの(というより自分っぽいなあというイメージのもの)がないか探していました。
お洒落で個性的な名刺入れはたくさんあるのですが、どれもお値段が5000円前後で、私は2000円から3000円位のものを探しているので、これは違うなあと四苦八苦。
名刺入れと言うのは、ビジネスには欠かせないもので、できればこだわっていて長く使えるものがいいのかなあと思い、革製品を見ていましたが、予算オーバーに。
いちばんはじめは各ネットショップで「名刺入れ」で検索しました。
しかし見つからないので、「カードケース」で再検索。
「カードケース」のほうがメジャーな呼び方なのでしょうか。
わたしがいつも商品を眺めている通販サイトで、
かつ名刺を売っていそうだと目星をつけてみていた通販サイトです。

無印良品の名刺入れ(カードケース)

第一候補は、無印良品の名刺入れ。
PC270376 無印良品の名刺入れ(カードケース)
いちばんよく見かけるタイプの、アルミのカードケースがありました。
お値段もなんと1000円以内で、確かにわたしの今望んでいるものなのですが、こちらは保留です。これだと、いつでも気が向いたときに購入できます。もうちょっと探してみることに。
» 無印良品のカードケース

AllAboutスタイルストアの名刺ケース

 
penna/カードケース Avorio輪島キリモト/漆の名刺入れ 朱
革製品や作り手の顔がわかるものが多くてとても心惹かれました。
が、手間暇かけて作られている商品なのでお値段もそれなりにします。
お値段を気にせず個性的でスタイリッシュな名刺入れを探している方にはおすすめ。
漆でできた名刺入れにとても惹かれました。
漆なのでそれなりに高価でした。和風な名刺入れをお探しの方に。
» ココロも満たす、感情品質。【All About スタイルストア】

フェリシモの名刺入れ(カードケース)

かわいいものがあるかな。と思い探してみました。
革製のものもありましたが、他の素材でいいのを見つけました。
フェリシモ「コレクション」(頒布会)

イノブンの名刺入れ(カードケース)


結局ネットではよくわからず、京都の雑貨屋イノブンオンラインショップを見ました。
女性向けで雑貨がすきな方にはいい感じのものがちらほら。
いいのを見つけたので、直接ショップに行って見てこようと言うことに。
ビジネスステーショナリーとして有名なQuo Vadisの名刺入れにしようかなと思ったのですが、Quo Vadisはカードホルダーだったのでちょっと違いますね。
じゃあ、LEXON(レクソン)のに決まりかなあ。
» 雑貨屋イノブンの名刺入れ
かばんや財布を取り扱っていそうなお店をチェックしていたのですが、雑貨屋さんや文房具屋さんのほうが、今回私が探しているような名刺入れを見つけやすかったです。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2008年10月01日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+