よーじやの、期間限定ゆずシリーズとよーじや水。

20081005-1 よーじやの、期間限定ゆずシリーズ。
京都にはよーじやがたくさんあるのですが、よーじやといえばあぶらとり紙。
よーじやのあぶらとり紙といえば、あの女性のマークが白い台紙の真ん中にあるものを思い出すと思います。先日よーじやにお土産を買いに行ったら、こんなあぶらとり紙を発見。
黄色なんですね。よく見てみると、期間限定のゆずシリーズというもの。
表紙に、ほのかなゆずの香りがするというので、母親のお土産に購入しました。
期間限定だというので、いつくらいまで販売されているのか店員さんに聞いてみると、冬くらいまでとのこと。期間限定に弱い私は、ついつい購入。
よーじやのHPはこちら(通販もあります):よーじや


20081005-2 よーじやの、期間限定ゆずシリーズ。
この日は妹とよーじや三条店でショッピングしていたのですが、京都に住んでいながらちょっと行かないうちに新商品がたくさんでていました。妹はあわ珠ネットを購入していました。(そういえば妹、これよく買ってる気がする)
母親のお土産にはあぶらとり紙のほかに「よーじや水」を購入しました。
この「よーじや水」友人と遊んだ時、友人が大絶賛していて、あまりの絶賛ぶりに圧倒されてか、わたしもずっと気になっていました。京都に遊びに来ていた時、詰め替え用を購入して帰りましたが「オフィスでこれがないと、仕事に身が入らない!」くらい愛しているようでした。(言いすぎ・笑)
そんなことがあったので、母親によーじや水と詰め替え用をセットにしたものもお土産に買ったのですが、それを見ていた妹もつられて購入。「うるおいを与えるリフレッシュウォーター」とサイトには書かれていますが、それ以外にも使い方があるらしく、店頭に置かれていた説明書を入れてもらいました。自分用はまたいつでも買えるだろうと買わなかったのですが、やたら今ほしいのがこのよーじや水。
わたしは「まゆごもりせっけん」のにおいがすごく気に入って、何度も何度もにおいをかいでいました。懐かしい香りがするんですよね。洗顔・洗身用石鹸ですが、とりあえず匂いが懐かしいのです。懐かしいといっても分かりにくいので、もうちょっと言い方を変えると、自然な感じのにおいでしょうか。香料が入ってそれが鼻につくというのではないです。
よーじや 公式サイト 通販可能です
ちょっとしたギフトセットがあるので、プレゼントにもいいかなあ。と思います。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+