わたしの「マイ枕」王様の夢枕の感想

実は私は自分の枕が、ありませんでした。

わたしの「マイ枕」王様の夢枕

と書くと、なにか不幸な雰囲気が漂っているかもしれませんが、小さい頃から枕を使わなかったので「枕を使う習慣」が、ありませんでした。

私は出産後に、安眠(熟睡)できておらず睡眠障害になったり、睡眠に関して神経質です。
友人などのアドバイスで、アロマオイルを使うとよいとか、寝る前にストレッチしてみたら?とか、寝具を変えてみたら?と言われ試しました。

いろいろ試してみたところ、布団は変えて、枕を使う習慣をつけることにしました。

いまは睡眠不足に陥ることはなくなりましたが、
なにかぐっすり眠れないので、しんどい日があったり・・・という感じの日もあります。
車が走る音や、雨の音、娘の歯ぎしり、寝具が臭いとかむすめの手が臭いとか、服の素材が気に入らないなどで、目が覚めて眠れなくなったりする日もあり、かなり神経質な日もあります。
精神面で緊張しているまま眠ることがあるとこういう些細なことでリラックスして眠れなくなるとも思うんですが、そういうトラブルがあるので気持ちよく眠れるとよい気分です。
で、そんな寝るのが嫌いなわたしなのですが、最近寝るのが楽しみになったのがこれです。
マ・イ・マ・ク・ラ

 


私が使っているのは、セシールのネット限定の「王様の夢枕」という商品なのですが、わたしの枕です!(私おめでとう!)マイ枕デビューです。(そんなデビューってあるの?)
20081023-1 わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。
これが私の枕です!いいでしょう。うれしいです。
普通にうれしいので、自分の枕を自慢するだけの記事ですが、許してください。
枕といえば友人のうちで、低反発枕で寝たことがありますが、ちょっと硬過ぎました。
おばあちゃんのうちではそばがらが入った枕でしたが、あれは硬過ぎ。(じゃりじゃりうるさい)
実家でお客様用ふわふわ枕を使いましたが、あれはやらかすぎ。
夫の枕は、夫の男臭がするので、それが気になったり。(嫌いな匂いじゃないけど)
枕というのは硬さや高さの好みがそれぞれあるものなのでしょうね。
今回の王様の夢枕は、わたし好みだったらしく、なんか毎日ウキウキ寝るのが楽しみになりました。(こういう感覚になったのがホントすごい久しぶりです。)
枕の相場は枕通じゃないのでわかりませんが、
6000円くらいで私の感覚では「いい枕」の部類に入ります。
寝心地はいいです。
セシールの商品ページには「マシュマロのような寝心地」と書かれていますが、
それはいいすぎー!マシュマロのようって!寝たことないですし。
でもね、弾力があり「マシュマロのような」はそれほど間違ってないかなあと思います。
はじめちょっと気になったのが、中身がビーズだそうで、
「素材のにおい」がちょっと気になったこと。すぐに気にならなくなりました。
ポリスチレンビーズを使っていると書かれているのでそのにおいでしょう。
20081023-3 わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。
他に、気に入った理由が、この枕の真ん中のくぼみです。
どういう効果があって真中がくぼんでいるのかわからないんですが、このくぼみがかなりイイです。
また気が向いたら、マイ枕話します。

私の枕はこちら

ネット限定商品として、セシールの通販サイトで販売されています。
(追記)いましたが、取り扱いを終了してしまったようで、現在は、楽天市場やAmazonなどで探してみてください。

記事の続き>>> わたしのマイ枕「王様の夢枕」の感想(2)

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年10月23日
更新日: