【感想】ドゥーオーガニック洗顔石鹸「モイスチャー ソープ」

20081104-1 ドゥーオーガニック「モイスチャー ソープ」の感想。香りが好き!
ドゥーオーガニックトライアルセットを試したので各商品の感想です。
オーガニックコスメということで注目していました。
全原料の 95%以上を天然原料または天然由来原料を使用。
無農薬というのは作る側も大変だと思うのですが、成分の原料となる植物を栽培する段階で化学肥料や農薬を極力使用。
この洗顔ソープには

製品中、天然由来の原料を約99%、オーガニック栽培の原料を約82%配合しています。
【ドゥーオーガニック】 オーガニック基礎化粧品より引用

ということで、ほぼ天然由来の原料のようです。


20081104-2 ドゥーオーガニック「モイスチャー ソープ」の感想。香りが好き!

この洗顔ソープは無香料。
無香料だけれど、ほのかに香る石鹸の香りが私は好きです。
トライアルセットは30gですが、商品は100g。
メイクをおとしたあとに使用する洗顔ソープ。

「Tゾーン小鼻は特に丁寧に洗いましょう」とのことです。(商品ページの動画を見ました。)

使い心地ですが、はじめ(やや、つっぱる?)と思ったのと、普段洗顔フォームを使っているので、洗浄力が足りないような感覚がありました。
体を洗う用の石鹸と見た目もあまり変わらないので、家族が間違って体用に使ってましたね。

ドゥーオーガニック「モイスチャー ソープ」関連リンク


【ドゥーオーガニック】 モイスチャーソープ

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年11月13日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+