わたしのマイ枕「王様の夢枕」の感想(2)

20081111-4 わたしのマイ枕「王様の夢枕」の感想(2)
わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。の続編です。

前回の記事は使い始めて数日のことを書いたのですが、あれから1週間ほど使った感想です。
わたしの枕はセシールのネット限定で販売されている「王様の夢枕」なのですが、かなり気に入っています。

他にまくらを持っていないというのもあるのですが、自分の枕ができたことはとてもうれしいことです。そしてこの枕で寝るのが楽しみな毎日。
うつぶせになって枕に顎をのせて寝る前に携帯のゲームでちょっと遊ぶ時間が至福のひと時です♪
マイ枕ができたことによってわたしに2つの変化がありました。


ひとつめは、よく寝るようになったこと。
と言っても、もともとあまり眠れないタイプだったので、おそらく普通くらいの睡眠時間になったと思うのです。
なぜよく眠れるようになったのかはわからないのですが(早く枕で寝たい)と思ったりしたり、途中であまり目を覚まさなくなったなあと思います。
寝ることに好印象を持てたことがよかったのでしょうか?
ふたつめは、寝癖がなくなった?!
いつも枕なしで寝ていたら、後頭部がボッサボサだったのに、なぜかそれがなくなったという不思議。仰向けで枕に頭をうずめて眠っているのですが、起きた時もその状態です。
全体的にぺっしゃりする感じにはなりますが、ボッサボサになって寝癖がなかなかとれないということがなくなったので(もしかしてマイ枕のおかげ?)と思っています。
このような感じで、わたしはマイ枕ライフを満喫しています。
そろそろ枕カバーを洗濯したいのですが、いいお天気の日がなかなかないです。
ブログで「王様の夢枕」ユーザーさんを発見しました。

今まで枕を数十個使いましたが、この王様の夢枕が一番自分の頭にフィットした。 動いても寝返りをうっても、自在に変形し、自分の頭にフィットします。

なるほど。
フィット感が気持ちがいいのだなあ!と思いました。
そうなんです。
フィットするのが病み付きになる気がします!!
うずもれている感じがわたしは好きだなあと思っています。
感想その1はこちら>>わたしの「マイ枕」自慢。王様の夢枕の感想。
◆2012年追記
この記事を書いてから数年たっていますが、現在もこの枕愛用中です(^^
違う枕カバーを使っていましたが、追加・取り替え用に王様の夢枕専用の枕カバーがあるのを知って、買おうとしています。

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年11月12日
更新日: