眼が疲れすぎたので「蒸気でホットアイマスク」(花王)を使いました。

20081111 眼が疲れすぎたので「蒸気でホットアイマスク」(花王)を使いました。
パソコン作業が多いと、目がとても疲れます。かすんでいたりして、とても気持ちが悪いです。
わたしはハードコンタクトレンズを使っているのですが、目が疲れ過ぎるとコンタクトを入れることができなくなるくらい目が痛くなったりします。体調なども目の疲れに影響を与えているのですが、眼精疲労は辛いですよね。
わたしは目薬をさしたり、目を休めたりしているのですが、やはり精神的にも体力的にもリフレッシュするというわけではないようです。先日外出した際に、マツモトキヨシで花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」というのをみつけました。(なんだかよさそう!)と思いました。

1箱アイマスクが5枚入りで500円くらいしたので(ちょっと高いかなあ)とは思ったのですが、ほんとに目が疲れていたので(ちょっと試してみてよかったらいいね!)という感じで買いました。

かおりはカモミールを購入

20081111-1 眼が疲れすぎたので「蒸気でホットアイマスク」(花王)を使いました。
シップのようなアイマスクが入っていて、1つづつ個別に包装されています。
そのなかのひとつを取り出して開けてみたのですが、これがほんとうにあったかくなったり蒸気なんかができるのでしょうか?と思いました。
店頭にはラベンダーセージとカモミールジンジャーの香りがあり、わたしはカモミールを購入しました。
サイトをみていると無香料のものもあるようです。

こんなときオススメ!→おやすみ前

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスクのサイトで「こんなときオススメ!」というコーナーがあり、遊んでみました。わたしは「おやすみ前」でした。
このほかにも、リラックスマッサージ & ムービングストレッチのコーナーを見て、さっきリラックスしてました。ちょっとしたことなのですが、いいですね。
覚えてまたパソコン作業の合間にやってみたいと思います。

蒸気でホットアイマスクの使い心地

蒸気でホットアイマスク → 蒸気でホットアイマスク

さて使い方は、この写真のように目の部分に装着するだけなのですが、不思議なことにつけると、アイマスクがあたたかくなって、なんだかしっとりしてくる感じがしました。すごく不思議。

約10分間温かさが続くそうなのですが、そのくらいの時間使うと、温かさがなくなって、目のまわりが潤っている(しめっている?)感じに。仕組みはよくわからないのですが、楽しいです。
1枚100円くらいするので、毎日使おうと思うと結構なお値段になってしまいますが、たまにリフレッシュしたいとき、自分をねぎらいたいときなんかにいいかなあ。と私は思いました。
ホットタオルでも、同じような効果はあるかと思うので、使いわけようかなと、思います。

花王のめぐリズムというシリーズで、この「蒸気でホットアイマスク」がでているようなのですが、このシリーズの「蒸気の温熱シート」もなんだか不思議そうな製品です。眼精疲労のほか、肩こりやら頭痛やらにもたまに苦しんでいるので、こういう製品は気になりますねぇ。

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2008年11月12日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+