パーティードレスをネット通販でお手頃価格で手に入れたい。ニッセンとか夢展望で。

20081113-1 パーティードレスをネット通販でお手頃価格で手に入れたい。ニッセンとか夢展望で。
パーティーというものが何なのか今までよくわからなかったのですが、最近は友人が結婚式の二次会をカジュアルな雰囲気で開催したりするようになり、ああなるほどパーティーってこんな感じなのか?とわかりはじめました。人が集まって楽しく過ごす友達の集まり。
先日出席した、ライブハウスでの友人の二次会(披露宴)は、黒の肩のあいたドレスでいきました。男子はスーツ姿ばかりでしたが、女子はやはりちょっとはなやかな装いになるもの。
大学を卒業して、何年か経つと、このような集まりが、ぐっ。とふえてきて(さて何を着て行こうか・・・)と困ることもしばしば起こるように。
なんだか急に集まって!みたいなこともあると思うので、何着かドレスを持っておきたいのですが、シーンに合わせていろいろ集め始めた今日この頃。しかしそんなに着ないのに何万円もするドレスを何着も買えないのが、子持ち主婦の私の心情です。


先日パーティーに集まったとき、周りは学生時代の友人ばかりだったのですが「いやあ!なんだか大人っぽくなったよね?」だとか「学生時代よりこぎれいになったよね」という話から始まり、学生時代と変わらず和やかな雰囲気でとても楽しかったです。
相変わらずと言えば相変わらず、しかしやはりどこか変わったなあ。という印象は友人に持ちました。その日みんなおしゃれしていたのももちろん関係するのだと思います。
で、その日以降、またパーティーがあったら何を着て行こうかとちょっと探していました。
ニッセンの華やかパーティースタイルというコーナーが面白かったです。
お買い物のついでに祝儀袋のマナーなんていうページもあるので参考に。
私がほしいなあと思ったのは「レース切替ワンピース」お値段も7000円以内です。
遠方のパーティーに行く時に持っていきたいカラーバリエーションがキュートなキャリーバックもよさそう。っていうか、写真のオレンジのキャリーバック何か不思議なことになってませんか?
記事の写真のミュールは、夢展望コレクションのミュールです。
フサフサがゴージャスでかわいいなあと思いました。
夢展望コレクションと言えば、10代から20代前半の方向けのファッション通販サイトだと思っていましたが、20代後半のわたしも思わず欲しくなるアイテムがたくさんあります。
特に美脚スーツセットはいいですね!

関連カテゴリーはこちら
冠婚葬祭/フォーマル

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+