第2回「雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンienapの紹介」

20081228 雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンの紹介
布ナプキンを長い間つかっている方は「昔はかわいい布ナプキンはなかったよ?」とおっしゃるのですが、わたしがはじめて手にした布ナプキンはこんなにかわいらしい布ナプキンです。
雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンienapです。かわいいですよね♪
布ナプキンを「使ってみようかと何度か思った」と前回書きましたが、インターネットでみていた商品は、パステルカラーで確かにかわいいものだったのですが、基本的に私は下着が黒で、ホワイトやピンクやイエローやブルーの布ナプキンはちょっと・・・と思っていました。
そして、血液で汚れたら汚れはきれいに落ちるの?というのをずっと疑っていました。何度も生理のたびに使うと思うのですが、使うたびに汚れが目立ったりしたらテンションが下がります。(でもこれは私の予想です。実際はどうなんでしょう?)
布ナプキン使用を迷った理由のひとつは、布系のものが血液で汚れるのが何かいや。というのがあったのかもしれません。「くさいものにはふた」ではないですが、汚物は自分で処理せずゴミとして出してしまうのが、手っ取り早くて面倒臭くなく衛生的に思え、それが当たり前なんですよね。


20081228-2 雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンの紹介
初心者なので、布ナプキンの使い方がわかりません。
ネットで検索していたりアンテナをはっているとこんな記事がありました。

エコで快適! 「布ナプキン」が静かなブーム ココログニュース:@niftyでは「ゴミが出なくてエコ、肌触りが良くて快適、身体にもいいという布ナプキン。気負わず、試してみるのもいいかもしれない。」 [エコで快適! 「布ナプキン」が静かなブーム ココログニュース:@niftyより引用] なんて書かれているので、この機会にぜひ試してみようと今わたしの手元にあるのが、雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンienapです。
ienapのコンセプトは「汚れが目立ちにくく、布ナプキンはランジェリーのひとつ」。
自分と向き合う賢い女性に似合う『インテリなナプキン』
年齢には関係なく、甘すぎない雑貨風テイストがすきな方には、おすすめの布ナプキンです。

20081228-雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンの紹介
オリジナル布ナプキン『ienap』パッドを取り付けているところです。
通常のパッドのほか、オーガニックコットン素材もあるのがうれしいです。

20081228-5 雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンの紹介
パットを固定するテープ部分もそれぞれ凝ったものがチョイスされていて、パンチのきいたデザインになるテープを使ったものも選べます。黒とマゼンタっぽい色の組み合わせは大好きです。こういう細かいところのかわいさというのは使う方の楽しみですが、こういうのがイイんですよね?!

20081228-6 雑貨屋ieのオリジナル布ナプキンの紹介
専用のポーチも販売されていて、ieのienapで布ナプキングッズをそろえることができます。
使用したナプキンを洗うための布ナプキン浸け置き洗い用ボトルや布ナプキン洗剤もあわせて購入できます。
ポーチに布ナプキンをいれている写真は、外出する時持ち運ぶイネージトレーニングをしているところです。しかし、布ナプキン初心者が外出時に布ナプキンを使うのはちょっとだけハードルが高い気もします。布ナプキンオンリーで行かずに慣れるまで、普段使っているナプキンとタンポンも使おうと思いました。
>第3回へ続く パンツにつけてみようか!どうやってつけるんですか?

関連記事:第1回「はじめての布ナプキン。ナプキンとタンポンから布ナプキンへ。」
関連レビュー:〔始〕布ナプキン、洗剤、浸け置きボトルの3点セット

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2008年12月28日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+