竹でできたストール/竹繊維100%のバンブーストール

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

竹でできたストールなんていわれると「え?」と思ってしまうかもしれませんが、正確には竹繊維100%のストールです。
20090106-1 竹でできたストール。
ストールの素材が竹繊維100%でできていると言われても、わからないですよね。
この竹ストール(バンブーストール)は、モニタープラザで当選しました。
早速触り心地を・・・の前に、においを嗅いでみました。
特に竹の香りがするわけではないようです。
触り心地は、つやっ。とした、やわらかいさわり心地。
ちょっとひんやりしている感じがありました。


20090106-2 竹でできたストール。

敏感肌の方に好評だそうで、竹繊維は静電気が起きにくい、抗菌性、紫外線予防、消臭効果が期待されている繊維らしいです。
この商品は長さが175センチで幅が65センチ。
長さは想像していたより長いです。
カラーがピンクとベージュのかわいらしい2色が販売されているようです。
ショッピングサイトで「バンブーストール」と検索してみると、チェックのものやブラックなども見つかります。
少々気になった点は、細かいしわがたくさんできることが気になりました。

竹繊維はデリケートなのか、扱い方と保管方法はどうしたらいいのかなあと思いました。
珍しい竹繊維。

竹繊維の竹布はこれからポピュラーになっていくかもしれない素材ですね。
竹繊維を使ったお布団やタオルなどもあるようです。

<そのほか当選された方の記事>
@wadachi: 100%竹とは思えぬ柔らかバンブーストール
なるほど、手洗いできるんですね。使い終わったら手洗いしてしまっておくとよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました