竹でできたストール/竹繊維100%のバンブーストール

竹でできたストールなんていわれると「え?」と思ってしまうかもしれませんが、正確には竹繊維100%のストールです。
20090106-1 竹でできたストール。
ストールの素材が竹繊維100%でできていると言われても、わからないですよね。
この竹ストール(バンブーストール)は、モニタープラザで当選しました。
早速触り心地を・・・の前に、においを嗅いでみました。
特に竹の香りがするわけではないようです。
触り心地は、つやっ。とした、やわらかいさわり心地。
ちょっとひんやりしている感じがありました。


20090106-2 竹でできたストール。

敏感肌の方に好評だそうで、竹繊維は静電気が起きにくい、抗菌性、紫外線予防、消臭効果が期待されている繊維らしいです。
この商品は長さが175センチで幅が65センチ。
長さは想像していたより長いです。
カラーがピンクとベージュのかわいらしい2色が販売されているようです。
ショッピングサイトで「バンブーストール」と検索してみると、チェックのものやブラックなども見つかります。
少々気になった点は、細かいしわがたくさんできることが気になりました。

竹繊維はデリケートなのか、扱い方と保管方法はどうしたらいいのかなあと思いました。
珍しい竹繊維。

竹繊維の竹布はこれからポピュラーになっていくかもしれない素材ですね。
竹繊維を使ったお布団やタオルなどもあるようです。

<そのほか当選された方の記事>
@wadachi: 100%竹とは思えぬ柔らかバンブーストール
なるほど、手洗いできるんですね。使い終わったら手洗いしてしまっておくとよさそうです。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2009年01月06日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+