ユニクロ ヒートテックロングタイツを夫がはかないただ1つの理由

20090106-3 ユニクロ ヒートテックタイツを夫さんがはかないただ1つの理由
品切れになっているらしい「ユニクロ発・ヒートテック」が、温かいという、理由もよくわかないうわさを小耳にはさんだわたしは、娘に元気カラーのフリースパーカーを買う際、夫さんにヒートテックロングタイツを買いました。
薄手の生地のタイツで、オヤジっぽさはなく、どこか貴公子の足元のような見た目でした。
いや、これをレギンスと呼んでもいいんじゃないの?なぜこれはタイツなのか?と思っている私です。
ジーンズの下に履いてもごわごわする感じもなく、いいんじゃないですか?とわたしは喜びました。
しかし、彼はヒートテックロングタイツを履きません
なぜ?1500円もしたんですが・・・。
なぜそんなに頑なに着用しないのか私は戸惑いました。


20090106-4 ユニクロ ヒートテックタイツを夫さんがはかないただ1つの理由
色もブラックだし、パッケージをみても、ほら、こんなによさそうなことばかり。なのに・・・なぜ?
彼がなぜ履かないかという理由は1つありました。
どうやら、ユニクロのヒートテックロングタイツが気に入らなかったというわけではないようです。
これです。
20090106-9 ユニクロ ヒートテックロングタイツを夫さんがはかないただ1つの理由
ユニクロのロングタイツとは形は似ているのですが、ちょっとゆったりしています。
しかも、この色。この毛玉。
これは、私のおじいちゃんが近所のスーパーの衣料品コーナーで買ったもの
夫が気に入っているうちのじーちゃんが、夫にプレゼントしたものです。
「ももひき」っていうのでしょうか。わたしのおじいちゃんは「ぱっち」と呼んでいます。
しかし、なぜ夫さんはこれを気にいっているのか聞いてみると、とても単純明快な理由でした。
1.あったかい
2.ほどよくゆとりがある
色や見た目は「はっきり言ってダサいと思っている」と言っていました。
なぜユニクロのヒートテックロングタイツを履かないか?というのを聞いてみると、
ぴったりしすぎている
のだそうです。
と思ったら、それに付け加えて一言。
「っていうか、どっかいったしなあ~。」
(´・ω・`)!!!!!!!!! なくしたのか?
というわけで、夫さんがユニクロ ヒートテックロングタイツをはかないただ1つの理由は、
なくしたから」でした。ションボリ・・・。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+