【感想】ラサーナ潤つや髪トライアルキットを使った

「ラサーナ潤つや髪トライアルキット」を使ってみました。
20090116-7 「ラサーナ潤つや髪トライアルキット」を使った感想。
ラサーナのシャンプーやコンディショナーは、ドラックストアでシャンプーやコンディショナーを使っている私にとっては、贅沢なお値段のリッチな商品。口コミの評判もよく、気になっていました。
ドラックストアでも購入できるし、以前デパートの化粧品売り場でラサーナのサンプルも、もらいました。
トライアルセットは、(1)海藻海泥シャンプー、(2)海藻海泥トリートメント、(3)海藻ヘアエッセンス、(4)海藻ヘアサプリミスト(ミニボトル)がセットになって、7日間試すことができました。


20090117 ラサーナ潤つや
海藻海泥とあるように、
シャンプーやトリートメントの見た目は海藻を思わせる色です。
香りは強すぎず、弱すぎず、ほんのりと香る、いい香り。
ラサーナの公式サイトでは、ラサーナ開発研究所の土肥光さんの「ラサーナ海藻海泥シャンプー、トリートメントの開発秘話」が読めます。
ヘアエッセンスに関して、商品にこだわったところや使い方のポイントも書かれています。
ヘアエッセンスを使って、手がぎとぎとするのは「ちょっと使い過ぎ」だそうです。
また、なぜ商品の値段が普通にドラックストアで購入できるシャンプーよりも高いのかというのが書かれていて、

スーパーへ行けば、普通200から300ぐらいの容量で、数百円で買えるじゃないですか。高くても、500円程度で買えますよね。そういうシャンプーだと、アミノ酸系のものを使うのは不可能

アミノ酸系の界面活性剤を使ったシャンプーについて説明されていて、汚れは落とすけれど潤いは奪わないのが「アミノ酸系の界面活性剤を使ったシャンプー」の特徴。
髪を洗ったあと、汚れも潤いも失われるシャンプーは値段は安いけれど、頭のうるおいも洗い流しているということになるんですね。潤い不足はシャンプーの成分が原因っぽいです。
また、アミノ酸系の界面活性剤は「ほぼせっけんと同じ生分解性を持って」いて、環境にも優しい成分のようです。
排水溝から流れて行っても、流れて行ったものは分解されるということでしょう。
この開発秘話を読むまでは、(シャンプー高いなあ・・・)とは思っていたのですが、何が違うのかがわかったので、確かに値段は高いけど納得できる値段設定の範囲内、どちらかと言えばそう考えると安いことになるのがわかり、納得しました。
関連記事:ラサーナの「海藻海泥シャンプー」のサンプルをもらい、つかった話。
ラサーナ潤ツヤ美髪5日間お試しセット
・ラサーナ 海藻 ヘアエッセンス(10ml:1本)
・ラサーナ 海藻海泥 シャンプー(9ml:5包)
・ラサーナ 海藻海泥 トリートメント(7g:5包)
・ラサーナ 海藻 ヘアサプリミスト(60ml:約2週間分)

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット
ヘアケア/シャンプー

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年01月17日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+