ブルジョア ルガール エフェ メタリゼでキラッと。

20090406 ブルジョア ルガール エフェ メタリゼでキラッと。
わたしは一重で、アイライナーを入れてないと、「怒ってるの?」だとか「化粧してないの?」だとか、ひどいときには「寝てる」(起きてるから!)と言われることがある気がするので、アイライナーをそれはたくさん持っています。ちょっとした、アイライナー(ペンシルが多い)マニアです。
「メタリックな輝きが美しく発色するアイライナー」というのに、魅力を感じて、ブルジョア ルガール エフェ メタリゼを購入したのですが、はっきりいって、メタリックとかパールとかラメなんかには非常に弱いためよく考えると同じようなものをたくさん持っていたことに購入後に気付きました・・・。が、今回は「ゴールドラメが渋く光るダークブラウン」であるため、いつものブラックじゃあないので、OKなことに。
年齢的にも「渋く」なところが、心惹かれました。
あと、ごめんなさい。もう一本、他のアイライナーも購入しました。


20090406-1 ブルジョア ルガール エフェ メタリゼでキラッと。
ブルジョアは確かに嫌いじゃないコスメブランドで、むしろ好きなのですが、たくさん買い集めないと楽しさが半減してしまうという危険が潜んでいます。
かわいいし、ほかの色もほしいな?なんてつい集めていると、大変なことになりかねないのですが、いいですよね。ブルジョア。ちなみにもう一本買ったアイライナーも、ミニ ブルジョワ。さらにミニにしちゃうとかずるいですよ。ほんと。
20090406-2 ブルジョア ルガール エフェ メタリゼでキラッと。
普段はけっこうマットな感じで、発色も強いブラックとかダークなカラーものを選ぶことがあり、芯もかためでシャープな線のものを選びがちなのですが、今回は芯もやわらかくてなめらかな描き心地。するするとよくのびる感じです。
ニュアンスのある線を書くことができたり、やわらかいイメージに仕上がるなあと思いました。ウォータープルーフなので、目の周りが真っ黒に!みたいなことになりにくかったのが良かったなあと思います。
角度を変えると、さりげなくキラッ、キラッとするのですが、それがゴールドのラメなのでブラウンと合わせると、ヨーロッパ調のアンティーク家具を思わせて(色とかの雰囲気が)リッチな感じがするので、喜んでました。
購入したのは、先日買い物をはじめてしたと言っていたコスメ・コムで、アイライナーのランキングを見ていて、ランキング入りしているものを選びました。
ヘビーローテーションの唇がヌードな感じになるものをお店で見て、気になっていたのですが、ランキングにも入っていますね。あれはかなり素敵だと思います。
モデルっぽくなるのと、グロスをつけた時のニュアンスが、かわいい感じではなく、大人っぽくなるので、素敵。いつもはファンデで消してるけど、あれがあると便利そう。

コスメ・コム キス
関連カテゴリーはこちら
ポイントメイク

関連記事

関連キーワード

公開日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+