コスメ調合室フルフリフリフラの手作り化粧水セットがオトク

20090604-4 フルフリフリフラ、ショップのやさしいノリにほんわか。手作り化粧品初挑戦。
コスメ調合室 フルフリフリフラの手作り化粧品に初挑戦。
猫さんのカメラ目線と、その猫さんをセカンドバックのごとく小脇にかかえている店長の写真がわたしの胸をきゅんとさせたというのが決め手になり、手作り化粧品の手作りキットに初挑戦。
美容ブロガーさんの手作り化粧品のレビューを見て、わたしも(作ってみたい!)と思っていました。
このセットがお得です 2つのお試し手作り化粧水キット
手作り化粧水キットが2種類もセットになっています!!

はじめての手作り化粧水

どうやら、化粧水を自分で手作りできるみたいなんです。
小学生のころキンモクセイの花を集めていい香りの水を作り、数日後に悪臭になって、ひっくりかえりそうになった・・・なんていう、思い出ありませんか?そんな感覚で、興味を持ちました。
写真は、コスメ調合室 フルフリフリフラの「2つの手作り化粧水お試しキット」です。ネットショップのほうは何回かチェックしていて、店長の小脇にいるちくわさん(いや・・・かまぼこさん?天むすさん??あ、ちくわさんですね。)は、ちょっと知ってました。
ショップの名前は「フルフリフリフラ」とやや覚えにくいですが、
ちゃんとした、ショップ名の由来も書かれていたように思います。
ここで、話しを大幅にそらせますが、とりあえず猫の名前をちくわと命名することに、すごい親近感をもっていて、商品をチェックする際に店長のブログとちくわをチェックするくらいだったんですが、6月3日はちくわさんの手が長いです。(参考:サボテン手長ネコ

2つの手作り化粧水お試しキットでつくる

私は手作りも好きですが、「買うもの」なのか「作ることができるもの」なのか、たまにわからなくなります。
化粧品なんかもそのひとつ。
化粧品も化粧品ブランドのものを買えばいいじゃない。と、思ってしまうのです。

フルフリフリフラのちょっとしたサービス

20090604-5 フルフリフリフラ、ショップのやさしいノリにほんわか。手作り化粧品初挑戦。
そういえば、なんだか今日は文章がやたら愉快だと思った方はカンがいいですね。
わたしはさっきこの化粧水を作ったんですが、楽しすぎて、大喜びして、上機嫌です。
商品写真に、花のひとつも添えたくなるくらい上機嫌です。
写真の商品は「洗顔石鹸luxe du savon石鹸サンプル」で、
化粧石鹸も買おうかなあと思って見ていたのですが、「洗顔石鹸 luxe du savon をカットした時にでた切れ端をサンプルとしてご提供」(有料)というものがあるのを知っていて、石鹸一つもちょっとした値段なので、失敗したらどうしたらいいんだろう?と思い、サンプルを一緒に注文してみたものです。とても良い香りがします。

フルフリフリフラの手作り化粧水キットの感想

使い心地はこの記事では書きませんが、
買って、届いて、作ったわたしの感想は、楽しいな~です。
作り方は簡単で、それでもなお親切に作り方を記事にしてくれているブログ記事を紹介します。

手作り化粧品に挑戦してみたいけどいろいろな成分や材料を集めたりするのが・・という方や、手作り化粧水を作ってみたい、という方におすすめします。
フルフリフリフラの手作り化粧水キットの紹介より

わたしは初めて購入するので、手作り化粧品キットご利用の手引きをもらったのですが、それと合わせてブログで作り方を真剣に見てから作りました。
確かに、普段化粧品を自分で作っていなければ、成分や材料を集めたりするのが、とても難しいですよね。そもそも、何を使って作るのか、それらがどこで売られているのかも知りません。
こういったセットになって作ることができると言うのは、きっかけや入門にはとてもいいと思いました。

使用する前のパッチテストを忘れずに!
添加物ゼロ!コスメ調合室 フルフリフリフラの28日間分ぜいたく手作り化粧水

パッチテスト・・・わたしは忘れてました。
肌トラブルがあまりないと、どんな化粧品でもすぐに肌につけてしまいますが、肌トラブル防止のためには、パッチテストをするのは大事ですよね。
使ってみましたが、わたしも、トラブルはありませんでした。
「ネロリの甘い香りが好き、かも。」ということで、
サンプルの化粧せっけんがネロリなので、使うのが楽しみです。
手作り無添加化粧水 フルフリ

関連カテゴリーはこちら
化粧水・乳液

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年06月04日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+