トレンカを買いました

20090707 トレンカを買いました

レギンスが流行り始め(スパッツでしょう?!)と思っていたのですが、ひとつも持っていなかったので、京都の靴下を売っているお店のコポ(新京極店)で購入しました。
(コポ安いですよね。学生時代からよく行ってます)

購入したのは、レギンスじゃなくて、トレンカと言われているもの。
タイツじゃん!と思いましたが、かかと部分とつま先部分が、露出しています。

シューズは、2008年7月に楽天市場のprompromshopさんのセールで購入したもの。
ショップはこちら→prompromshop

prompromshopさんで、今年もサンダルかミュールをセールで買おうとショップの通販サイトを思ってみていて「トレンカ」というのを知ったのが、トレンカを買ったきっかけです。prompromshopさんでは、買わなかったのは、サンダルを買おうと思って迷いすぎたためだと思います。
コポで購入したトレンカは、値段は600円くらいで、生地は80?90デニールくらいのタイツ(というよりストッキングのようなてかりがある)と同じような素材でした。
レギンスは、ワンピースやチュニックやロングTシャツなどの、丈長めのトップスと合わせるとか、ショートパンツとかミニスカートに合わせるとかわいいなと思って、街でみてました。
トレンカもレギンスも黒いものが多いみたいですが、カラフルなものや柄ものなんかもかわいいなと思います。靴下屋さんの通販サイトのTabio(タビオ)さんでは、たくさんのカラーがあったので、ピンクっぽいものもいいなあと思ったりしました。でも、合わせる服が思いつかないです。

タビオさんでは、カバーソックスやタビソックスなんかもあって、夏にはける靴下が多くていいですね。


靴下屋 公式通販サイト「Tabio」

関連カテゴリーはこちら
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年07月19日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+