Kobe Beautyのナノエモリエントジェルのレビューを読む

20090829-4 Kobe Beauty(コウベビューティー)のナノエモリエントジェルのレビューを読む
Kobe Beauty(コウベビューティー)のナノエモリエントジェルを使おうとしているのですが、どんな商品なのか、どうやって使うのか気になったので、今回はすでに使ったことがあるブロガーさんのレビューを読んでみることにしました。
藤原紀香さんが数々の雑誌で紹介しているそうで(なぜ藤原紀香さん?)と思ったのですが、そういえば、藤原紀香さんって、神戸と縁があるイメージが。藤原紀香さんが若いころは、実はそれほど気になる女性ではなかったのに、年齢を重ねるごとに魅力がアップしている気がして、かなり気になる女性の一人になっています。
さて、これから使おうとしているこのスキンケアアイテムなんですが、保湿重視派さんの支持があるらしいということで、かなり気になる「ナノエモリエントジェル」。
本当なのかしら。と。


20090829 Kobe Beauty(コウベビューティー)のナノエモリエントジェルのレビューを読む
ジェルタイプでかつオールインワンの楽ちんスキンケアアイテムは、何度か使ったことがあり(便利だなあ)とは思っていたのですが、なんだか、保湿面では(?)と感じるアイテムにも、遭遇したことがある私。
ジェルタイプだと、プルプルしていて、さっぱりした使い心地は好きなのですが、スキンケアの基本である保湿がしっかりできないのは、ちょっと物足りない気分になるのです。便利なのは尚良いわけですが、便利さだけを追求しているわけではないので、そのあたりがむずかしいところ。
さて、今回はナノエモリエントジェルを使ってみようとしていますが、リピアイテムなのかなあ。と思ったり。私のリピアイテムの必須条件は、
(1)使いやすい
(2)使い心地がいい
(3)飽きない
(4)値段が手頃である
というものです。
(1)使いやすい
パッケージのことを言っていて、ちょっとした使いにくさが感じられるパッケージ、またパッケージデザインも気になってくるタイプ。化粧品のパッケージデザインって、私がスキンケアを続けるためのモチベーション維持に地味に関与していると思うんですよね。
スキンケアアイテムって、実は生活のなかでなくてもたぶん何とかなるアイテムだと思っているので、あるなら、かわいいものがいいなという妙な感覚のある私。
コウベビューティーのスキンケアラインナップのパッケージは、レース柄がボトルについていて、上品でかわいいと思います。「ナノエモリエントジェル」は、悪くもなくよくもなくですが。
20090829-2 Kobe Beauty(コウベビューティー)のナノエモリエントジェルのレビューを読む
(2)使い心地がいい
まず肌の調子は体調や環境によって左右されて、刺激的なアイテムだと、いくら肌トラブルの少ない私でも肌にトラブルが起こったりします。
なので、できるだけやさしい使い心地がいいというもの、またつかったなあと実感できる感じも、実は必要だったりします。
(3)飽きない
これは実はすごく重要な要素の一つで、実はわたしはスキンケアアイテムに、飽きを感じてコロコロ変えちゃうタイプです。その日の気分で、違うメーカーのものを使うくらい・・・。これ!というアイテムは実は一つあるのですが、それがあっても、ほかのアイテムを使いたくなる日があったりするのです。匂いがきついとか、逆にあまりにも自然すぎるとか、そういうことが続くと、いつの間にか使わなくなっていることも。
(4)値段が手頃である
育児をしていると、高価すぎるアイテムを使い続けることが、やや後ろめたい気分になることも。高価だからなんやねん。と、ふと思う時もあります。
この商品は、約2か月分(60g)。
私にとって、値段は高級なコスメの部類。
2009年9月2日入荷予定の新発売サイズ20gタイプのものは買いやすいです。

これ1つで、本当にOKなんだと思わせてくれるしっとり感があります。 オールインワンって、どうしても「物足りなさ」の不安があるんだけども、これはホントこれ1つで良い。

わたしも、オールインワンタイプだと、なにかの不安があるタイプです。
こういうオールインワンタイプを使った後に、さらに乳液をつけてみたりしたくなったりするのですが「本当にOKなんだと思わせてくれるしっとり感」っていうのは、いいな。

少しの量でお肌がしっとりして、手に吸いついてきます。 つけすぎるとべたついてしまうので、確認しながら少しづくつけていくのがいいかも。

つけすぎるとベタつく。というのが気になったのですが、少量でもちゃんと効果があるみたいで、肌の調子に合わせて量を調節すれば、よさそうだなあと思いました。わたしはジェルタイプのスキンケアアイテムは、保湿というか、逆に水分が奪われていく感覚がしたりしていました。かといって、クリームやオイルっぽいものは、ベタつきすぎて、いやなんですよね。

ナノエモリエントジェルの使い方は洗顔後にパール粒1つ分を丁寧にお顔にのばします。 私は他社のオールインワンを使っていたのでこの量にはびっくり! こんな少量でいいのーーー?って感じです。 使用感はベタベタ感は多少ありますが、少量なので不快感はなかったです。

よくのびて、少量でいいっていうのはうれしい。
量が少ないようなイメージがあり(すぐ、なくなりそう)と思ったけれど、もしかしてコスパがいいのかもしれない。
◆通販するならコチラから
本店で通販する ⇒ コウベビューティー公式通販サイト
携帯電話の方はこちら ⇒ コウベビューティー
コウベビューティーとは:神戸生まれの無香料・無着色の自然派基礎化粧品ブランド

関連カテゴリーはこちら
オールインワンのコスメ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2009年08月29日
更新日: