石けんの池田さんの「池田さんの窯焚き石鹸」5種類フルセットを試してみる

20090902-5 石けんの池田さんの「池田さんの窯焚き石鹸」5種類フルセットを試してみる
ネオナチュラルの池田さんの窯焚き石鹸のサイトで書かれていた、独自のファインプロセス製法ナチュラルモールド製法(特許出願中)って、もしかして(一窯ごとに試食することだったりして?!)などと、つっこみながら、洗顔石鹸がほしくなったので、購入してみました。
お試しセットは、初めてのお客様限定おひとり様1セットのみということだったので、25gが3個セットのほうではなく、はりきって5個セットを選んでみました。
お試しセットは、送料込で750円くらいだったかな。試しやすかったので。
食べられるほどお肌にやさしい」なんて、書かれていたりするので、わたしは、洗顔ソープで顔を洗う前に食べてみたわけですが・・・。
(食べてみてください。と言われているような気になりますよね)



池田さんの石鹸


20090902-6 石けんの池田さんの「池田さんの窯焚き石鹸」5種類フルセットを試してみる
(写真:なんだか食べてみたくなるような説明書きのようなものが)
届いた商品は、化粧品(コスメ)アイテムというよりは、どちらかというと、和菓子のような。
香りも、化粧品特有の香りがするわけでもなく、かといって、お菓子の香りもすることもなく。
表のシールの部分の漢字が、いい感じだな。
と思って、購入してみたのですが、さすがに25gと言っても、5個は多かったかも。
とにかく自分の好みのものがどれなのか気になるときには、絶対5個セット。
試しに自分で使ってみると、確かに刺激が少なくて使いやすいです。
「桜」を母親に(試してみては?)と、送ってみました。
また感想を聞いて、使いやすそうなら、送ってあげたいです。
母親はあんまりコスメやスキンケアには、こだわっていないタイプなのですが、洗顔はすると思います。しかし、はたして洗顔クリーム派の彼女が、洗顔石鹸を使ってくれるのかは、なぞのところです。
あと、KBS京都のポジポジたまごの『ぽじラボ』コーナー(ローカル番組)で、Larヒーリングローションが紹介されたらしいです。すごいなー。でも、池田さんじゃなくて吉田さんが出演したらしいです。
メディア掲載履歴を見ているとかなりたくさんのメディアで紹介されたようですが、
「オーガニックコスメ」はわかりますが「山と渓谷」とは?
そんな渋い路線なところも、すてきですね。購入動機だったかもしれません。
お友達の評判も良いようです。

関連リンク / 外部サイト

池田さんの石鹸
石田さんの石鹸を販売しているのは、ネオナチュラルさんです。通販サイトもきれいです。

関連カテゴリーはこちら
スキンケアコスメのトライアルセット
洗顔・クレンジング
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2009年09月02日
更新日: