ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」さわり心地と丈夫さは?

20091019-11 ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」さわり心地と丈夫さは?
ANITA ARENBERG「フラワーモチーフバレーパンプス」に引き続き、ショルダーバックの記事です。
ファッション雑誌『BLENDA』10月号掲載の、ANITA ARENBERGのサイドギャザー入りショルダーバッグという、鞄をピックアップしてみます。

展示会があったので、実際に触ってみた

20091019-13 ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」さわり心地と丈夫さは?
ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」は通信販売で見ていたけど、先日、展示会があったので、実際に通販商品(こちらのバッグ)を見てきました。
写真のバッグのカラーは、シルバー×シャンパーニュです。
まだ、購入はしていないので、使ってみるとどうなのかはわかりません。
今は、(買おうかなあ~どうしようかな~)と検討中で、カラーバリエーションが豊富なのを見て(どの色にしようかな~?)と、迷っているうちに、どんどん在庫が減ってます・・・。
買えるのかな・・・。と、心配になってきました。

普段使い、オフ、タウン向き

20091019-12 ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」さわり心地と丈夫さは?
わたしは、サイドギャザーよりも、バッグの中の色が表と違っていて、その色の組み合わせや、見せ方が、かわいいなと思う反面、普段使いやオフ向きかなと思いました。街中に出かけるなどのタウン向きで、いろいろ詰め込んで使うようなイメージではありませんでした。
カジュアルなといったイメージが私にはありますが、デザインに強い主張はないので、服装などとの合わせ方によっても、印象は変わってきそうですね。ころん。ぽてっ。とした、見た目の安心感は、気になります。

それぞれの素材を見る

20091019-14 ANITA ARENBERG「サイドギャザー入りショルダーバッグ」さわり心地と丈夫さは?
さわり心地も、柔らかで、サイドギャザー入りショルダーバッグの素材は、通販サイトを見てみると、合成皮革で、中国製。サイズは、縦33.5×横40×マチ11.5×持ち手高さ23(cm)
ポケットは全部で5こ。
外側ジッパーポケット、オープンポケット、内側ジッパーポケットが、ひとつずつ。
オープンポケットが2つついています。
丈夫さは大きさからもわかるように、重いものをどっさり入れるタイプのバッグではありませんでした。
ほぼ日手帳と、スタバのタンブラー、ハンカチ、雑誌数冊くらい入れて、小さなお弁当をいれるような、普段使いには問題ないんじゃないのかな・・・と思います。
本や書類をたくさん詰め込んで使う想定は、私には浮かびませんでした。
バッグの中は布素材なので、汚れてしまうこともあるかと思います。
雨の日に水にぬれると、傷みそうなので防水スプレーシューで、お手入れしておいたほうが安心して使えそうです。
<関連記事>
ANITA ARENBERG「フラワーモチーフバレーパンプス」安くて色が豊富。

関連カテゴリーはこちら
プチプラファッション通販
靴・シューズ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: