HABA(ハーバー)プラチナモイスチャーパワークレンジングミルク(ベルメゾン限定コスメ)

20091103-8 HABA(ハーバー)プラチナモイスチャーパワー クレンジングミルク
ハーバー研究所とベルメゾン(千趣会)がコラボして、2009年9月25日から発売されている「プラチナモイスチャーパワー クレンジングミルク」。

こちらは「プラチナモイスチャーパワーローション」に続く、プラチナモイスチャーパワーシリーズの第2弾。ベルメゾンネットだけで購入できる限定商品なんだとか。ベルメゾンのカタログ『コスメキューブ20』4-5ページの特集「COSME CUBE 祝・20号記念 ここでしか買えない限定コスメ20選」に、掲載されています。
この商品はクレンジングミルクで、少し使ってみると新感覚のテクスチャでした。

私はクレンジングオイルを使うときはべたつきを感じていつも(いやだなあ)と思いながら使うこともありますが、そういう何かいやな感じはそれほど感じず(あれ?いつもと違う感じ?)と思いました。
エイジングケアに対応した、配慮された商品のようで、30代後半から40代の方におすすめされていた上等な商品です。

懐かしさを感じるレトロな薔薇の香り

20091107-9 ベルメゾン限定コスメ☆HABA(ハーバー)プラチナモイスチャーパワー クレンジングミルク
この商品は、LS見本市でベルメゾンネットのコスメチームさんに商品説明してもらいながら、美容ブロガーさんたちと、わいわいとみていた商品で、使い心地や香りを見ながら、お話していました。
肌につけると、なにか懐かしさを感じるレトロな薔薇の香りがしました。

わたしの記憶では、以前話題にしたミツワ石鹸の香りをふと思い出しました。
ちゃんとわからないですが、ダマスクローズの香りかなあ・・・と思います。(申し訳ない)
ローズ系の香りやが苦手な方や無香料のスキンケアアイテムをお探しの方には、この香りは求めているものではないかもしれませんが、こういう香りは好きだよ~という方には、クレンジングしながら癒され、リラックス効果も期待です。
私はこの香りは好きなので(いい香りだな~好きだな~)と、好感を持ちました。

HABAとベルメゾンのコラボ商品

20091107-10 ベルメゾン限定コスメ☆HABA(ハーバー)プラチナモイスチャーパワー クレンジングミルク
メイクを落としながらマッサージもでき、洗い流し・すすぎなしの拭き取り両方OK。
つまり、2パターンで使用可能のアイテムだと、カタログに書かれています。
無添加主義をコンセプトに商品展開しているHABA(ハーバー)の技術を使った気になるコラボ商品。こちらの「プラチナモイスチャーパワー クレンジングミルク」は、ベルメゾンネットでの限定発売で、お値段は3,000円くらい。

女優・萬田久子さんご愛用のハーバー

ハーバーは、女優・萬田久子さんが、18年間ご愛用しているそうです。
萬田さんが愛用されている化粧品のセットも紹介・販売されています。

参考/関連サイト

◆ベルメゾンのオンラインショッピングサイトはこちら。
【HABA(ハーバー)】大人女性の肌にアプローチする人気のエイジングケアライン他、スキンケア商品多数!

◆HABAのオンラインショッピングサイトはこちら。
shop HABA TOP ページ

関連カテゴリーはこちら
洗顔・クレンジング
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2009年11月03日
更新日: