洗いがえにニッセンのワッフルカーテン洗濯機洗い可

20100123-4 ニッセンのワッフルカーテン洗濯機洗い可。洗いがえに。
娘の子ども部屋用のカーテンをニッセンで購入しました。
かわいい柄を選ぼうかと思いましたが、カーテンをマメに洗濯したいと思ったので洗いがえ用に、値段は安めで普段とは部屋の印象が違うカラーを選びました。

カーテンを買う時、洗濯機洗い可なのかどうかというのをチェックするようになりました。
カーテンを洗濯すると、柔軟剤のいい香りが部屋に漂っていい気分になります。

入学準備、子ども部屋のカーテンに

娘に早くカーテンを買ってくれとせかされ、ニッセンで注文。
お値段も1000円くらい(めっちゃ安!)で、カラーも10カラー展開。
無地のもので、濃い目のブラウンの部屋の壁に合うならと、無難なアイボリーを購入。

買った人のクチコミを見て、薄手で、日光が入ってくるというのがわかったので、ピンクや赤にすると、部屋の色が変わってしまうと思い、カラーは白と迷いました。

色のバリエーションが豊富なので
 色彩効果や風水を意識した色選びができる

勉強部屋などは、勉強に集中できる色とかそういった色彩の効果を考えて、カーテンを選ぶのもよさそう。子供の部屋なら、暖色系の温かい明るい雰囲気になる色などもよさそう。
窓が多くてカーテンがたくさん必要なお宅で、数が必要なので予算の範囲内で安いものがいいときとか、ニッセンのこのカーテンいいですね。

遮光裏地付にしなかったワケ

ニッセンのカーテンでは、遮光裏地付のカーテンもありました。
値段が安いという理由でワッフルカーテンを選んだので、選ばなかったのですが、遮光裏地付でもよかったなあとも思います。
遮光裏地がついていると、日光が入ってこなくて、部屋の中のものがいたんだりしなくていいかなと思いました。寝室や、日光で部屋の中のものがいたむことを気にするなら、遮光のものの方がよさそう。
洗濯機で頻繁に洗濯したいときは、洗濯できるかチェックを!

拡大アジャスターフック

20100123-5 ニッセンのワッフルカーテン洗濯機洗い可。洗いがえに。
そういえば、アジャスターフックを確認せずに買ってしまいました。

今回買ったカーテンのサイズは、幅100×長さ110cmで、2枚組み。
ホームセンターなどでも、よく似た価格帯で買えるカーテンですが、大型通販サイトなので、買えるサイズとカラーが豊富なのがメリット。
値段はお手ごろ価格なので、値段相応くらいのカーテンだと思います。
気軽に買えて、部屋の印象を変えられるきっかけになったので、買ってよかったと思います。

ニッセンのカーテンの通販はこちら→ カーテン

関連カテゴリーはこちら
インテリア
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2010年01月24日
更新日: