havaianas(ハワイアナス)のビーチサンダルはキッズサイズあり・小学生のプールにも。

夏になり、娘の学校ではプールがはじまります。
スクール水着は学校で買い名札つけ準備OK、巻きタオルも準備OK。
ところが、サンダルの用意が出来ていなかった~!

20100620-14 havaianas(ハワイアナス)のキッズ・ビーチサンダル
去年のサンダルはサイズダウンして小さくなっています。
サンダルが必要になったけど近場でビーチサンダル(しかも子どもサイズ)を売っている店がわからない!

やっと見つけたのが、havaianas(ハワイアナス)のキッズビーチサンダルです。

頭の中にあったビーチサンダルにかける予算(1,000円以内で買うつもりだった)よりはだいぶ高かったのですが、かわいいデザインのおしゃれなビーチサンダルですよ。

通販でデザインと価格を確認する
アマゾンのhavaianas(ハワイアナス)ストア

havaianas(ハワイアナス)とは?

「havaianas(ハワイアナス)」をいうブランド名を知ってからファッション雑誌を見ていると登場しているブランドだとわかりました。雑誌で見ると、おしゃれで可愛いビーチサンダルのブランドというイメージです。

20100620-15 havaianas(ハワイアナス)のキッズ・ビーチサンダル、かわいいよ

havaianas(ハワイアナス)は、1962年より生産を開始した、ブラジルのサンダルブランドです。
ブラジルへ日本より移住していった日本人が持ち込んだ「草履・ゾウリ」からヒントを得て作られたのだとか。

havaianas(ハワイアナス)は、大人向けのビーチサンダルばかりではなく、キッズ向けのサイズがありました。デザインも、女の子用、男の子用と豊富です。

プールや海以外にも、夏に使えるビーチサンダル

20100620-17 havaianas(ハワイアナス)のキッズ・ビーチサンダル
プールの授業から夏休みのプール教室、家の近場での遊びなど、夏の間活躍してくれたビーチサンダル。
他にも、夏祭りの浴衣に合わせる下駄のかわりに使いました。下駄を持っていなかったので、ビーチサンダルで代用すると、案外かわいくてよかったです。

娘が選んだのは、KIDS SLIM GARDENのWhite

ハワイアナスは、女の子向けデザインのサンダルは特にかわいいです。

20100620-18 havaianas(ハワイアナス)のキッズ・ビーチサンダル、かわいいよ
お店では、何種類かハワイアナスのサンダルがあり、サイズが合うものの中から、娘が選んだのが、KIDS SLIM GARDENのWhite。

ちょうちょやお花がついていて、ストラップがゴールド、スリムキッズタイプ。普段より背伸びした感じのお姉さんデザインです。
購入してから、サイズダウンするまで2シーズン使いました。

サイズの27-28のサイズ表記はブラジルサイズで、日本のサイズだと18.5cm。

他にはないおしゃれなデザインのビーチサンダル

20100620-16 havaianas(ハワイアナス)のキッズ・ビーチサンダル、かわいいよ
havaianas(ハワイアナス)のビーチサンダルは、ほかのビーチサンダルとは違い、スリムでおしゃれな雰囲気があるビーチサンダルです。
havaianasもちょっとした夏の定番だなと思いました。

通販で探すなら
アマゾンのhavaianas(ハワイアナス)ストアへ
ディズニーデザインが、増えていたりします。
かわいいです(●´ω`●)

<関連記事>
ベビーサイズ(13cm~)のハワイアナスの記事はこちら

関連カテゴリーはこちら
女子/キッズファッション
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年06月20日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+