リラックマと森下仁丹とコラーゲンとコラーゲンRB

20100701-14 リラックマと森下仁丹とコラーゲンとコラーゲンRB
2010年3月16日に発売された、Rilakkuma(R)&Beautyの「コラーゲンRB」。
明治生まれの大礼服姿の仁丹おじさんと、平成生まれのゆるゆるリラックマの、ビューティーコラボだと思うとどこかシュールで、くすっ。と、心なごむものがあります。かわいいですね。
リラックマも森下仁丹も好きですが、コラーゲンも好きです。
ビューティー意識の高い方は、すでにチェック済み情報だと思いますが、面白いコラボだったので、7月はじめの話題に。

豚コラーゲンペプチド末って何?

20100701-10 リラックマと森下仁丹とコラーゲンとコラーゲンRB
リラックマかわいいな~と思いながら、原材料を見ていたのですが、豚コラーゲンペプチド末の「末」って何だろうなあと、思いました。わかりませんでした。ごめんなさい。
原材料名に書かれているように、
豚コラーゲンペプチド末=ゼラチン、
豚コラーゲンペプチド末(ゼラチン)が10,000mg=コラーゲン10,000mg、
ということのようなので、
コラーゲンが10,000mg入っているらしいというのがやっと分かりました。
ゼラチンの原料はコラーゲンだし、豚足やフカヒレなんかを食べるとき友達と「コラーゲン!コラーゲン!」と盛り上がって、気分もぷるんぷるんしますよね。

七福神!じゃななくて…7つの美容成分

20100701-11 リラックマと森下仁丹とコラーゲンとコラーゲンRB
画像:ピンクパラダイスの中にこっそりいる仁丹おじさんのマークが新鮮(笑)
なじみのある成分もあり、ヒアルロン酸やビタミンCは好物だけど、ちょっと聞いたことがないものも。
コラーゲンRBに入っている、コラーゲンをメインにした7つの美容成分です。
1.コラーゲン
2.ヒアルロン酸
3.ビタミンC
4.エラスチン
5.グリシン
6.ビタミンB2
7.ビタミンB6
ちなみに、七福神は・・・って!またいつか機会があれば、書きます(^^;

まろやかな口あたりとフルーツミックス味 感想

20100701-15 リラックマと森下仁丹とコラーゲンとコラーゲンRB
実際に飲んでみました。
中身がなに色なのか気になったので、グラスに入れてみることに。
量は、1本50mLなので、ぐぃっと、ひと飲みくらいの量。
味は、フルーツミックス味だし、シロップみたいな見た目でめっちゃ甘そうな雰囲気ですが、思ったよりさっぱり。わたしが感じた香りは、子どもの頃風邪をひいたら飲んでいた、オレンジ色の子ども用粉末薬の香りがふわっと一瞬だけしたような気がします。
ほんのりと酸っぱさを感じますが、ビタミンCの味かしら?
コラーゲンがたくさんはいっているからか、グラスにうつすときにも、(トロリとした感じ?)と感じるくらいだったのに、飲んでみると、思ったよりとろっとした感じはしませんでした。

※よく冷やし、よく振ってからお飲みください。(ラベルでは省略)
※開栓時にキャップで指を切らないようにご注意ください。(ラベルでは省略)

森下仁丹の商品ページの、その他注意という欄に、こんな記載がありました。
気になるほどではないのですが、よく冷やしたらとろっとした感じがやわらぐのかもしれませんね。今日は、冷やしてなかったので、また後日、試してみます。
コラーゲンRBは、すでにローソン店舗やリラックマストアで販売中ですが、
森下仁丹のオンラインショップで期間限定、2010年7月1日から7月31日まで販売中。
10本セット、30本セットのまとめ買いができます。

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2010年07月02日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+