DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット

20100803 DHCプラチナシルバートライアルセット 明るくなるかな・・・
DHCトライアルマラソン。
DHCってなんとなく知ってるけど、結局自分はどれを買えばいいんだろう・・・。
トライアルセットがあるので、色々試してみたいなと思いつつも先のばしていたわけですが、今回はモニターで4つ試すことができるようになったので、いろいろ試してみて違いをくらべてみたいと思います。
第二回は「DHCプラチナシルバートライアルセット」。
前回の、DHCのすべすべトライアルキットのケアは、(1)クレンジング(2)洗う(3)うるおす(4)守るの4ステップでしたが、今回のDHCプラチナシルバートライアルセットは、
(1)化粧水(2)美容液(3)クリーム
のスペシャルケア仕様。
タイトルの「洗顔なし」は、洗顔ソープやクリームが入っていないトライアルセットという意味です。
DHCのシリーズの中でもプラチナシルバーは、美肌を意識して、くすみのない肌のケアをしたいとき、エッセンスやローション、パックといったアイテムが揃っているようです。

キラキララメの丸いポーチ

20100803-1 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
通販コスメのスキンケアトライアルセットを試したことがある方はご存じだと思いますが、トライアルセット特典でよくついているのが、オリジナルポーチ。何個かトライアルセットを試したことがある方は、ポーチもちょっと気になるのでは?
ポーチが増えてきて、もういらないよ!ということにもなっていそうですが、何個かあっても何かと使い回しができたり、普段使う用と旅行用にわけたり、家族にあげたりしたりもできるので、カワイくて使い勝手のいいポーチがついているトライアルセットがいいなと思ったりします。
商品ページでは、商品に関する情報が書かれていることが多く、ポーチのことはあまり触れられていないことがあるので、買うと増えちゃうポーチの話題です。
20100812-6 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
DHCのプラチナシルバートライアルセットのポーチは、ラメ入りの円形のポーチです。
かわいい~!と思う反面、普段使うポーチより個性があるので、使いどころに迷うわたしです。
丸いので、わたしはその丸いのが使いこなせないみたいです。
丸いのでCDが入るかと思いましたが、CDよりサイズがちょっと小さいので入りません。
20100812-7 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
ファスナーはしっかり開くので、底のほうにあるものも、とりやすいです。
届いたときは、写真のように、ポーチの中にスキンケアアイテムが入って届きます。
たたまれたポーチと化粧品が入って届くより、ポーチの中に化粧品が入っていたことにちょっと感動。
トライアルセットのポーチも確かに楽しみのひとつですが、ポーチってなくても、ありなしが選べてもいいんじゃないのかなあ。と、たまに思うことはあります。ポーチはあとで行き場に困ることはありますが、ポーチがついているほうが嬉しいですよね。

DHCプラチナシルバートライアルセット内容

20100812-8 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
セット内容は、ローション(化粧水)、エッセンス、クリーム。そしておまけの特製ポーチです。
洗顔アイテムは入っていないのが特徴で、プラチナシルバーシリーズの洗顔アイテムはないようです。
美容パックやエッセンスやクリームと言ったスペシャルケアアイテムがあるシリーズ。
クリームがあるシリーズの中で、クリームの値段だけをみたところ、プラチナシルバーシリーズは買いやすい値段のシリーズになるかな。と思いました。
すべすべシリーズだと、洗顔ベースでDHCオリーブバージンオイルでケアすると思うのですが、それとは違ったケアをしたい方がDHCの中のシリーズで選べたりするのがいいですね。

●DHC PAナノコロイド ローション 50mL
●DHC プラチナシルバーナノコロイド ミルキーエッセンス 20mL
●DHC プラチナシルバーナノコロイド クリーム 10g
●特製オリジナルポーチ

使った感想→ふつう

20100812-9 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
どちらかというと、使ったすぐはさっぱりした感触。
あれ?こんなにさっぱりしてるの?と、私が想像していた以上にさっぱりはしていたのですが、時間がたつと、夏だからというのもあり、室温が高いとしっとりしてきます。(ベタベタするくらいにもなったので、クリームをつけ過ぎちゃったみたいです。この季節少しでいいみたい)
DHC PAナノコロイド ローションは、肌につける前とつけた瞬間、気になるくらいのケミカルなにおいがしますが、つけるとそのにおいはなくなりました。エッセンスやクリームからはそのにおいはしませんでした。(ケミカルなにおい→エタノールのにおい?)
香りもなく(先に書いたように気になる点はありますが)、簡単にいえばふつうで癖がないぶん、
毎日使うには、メイクにも影響しないし、いいかな~と思いました。

ナノコロイドって何?

プラチナナノコロイドとシルバーナノコロイドというのが特徴のようで、そんなことを言われてもどうなのかというのは、やっぱりパッと見ただけではよくわからず、商品ページを見ていたら、10円玉がきれいになっている写真があり、こういうものを肌につけて大丈夫なの?と不思議に思い、わたしも10円玉に変化があるか試してみました。
商品ページでは、プラチナナノコロイド(溶液)を塗布しているので、販売している商品とは違ったものを塗っているのだろうと思いますが、10円玉の色は変わるのかな~?と、興味を抱いたのでやってみました。

マイナス電位の力で肌のうるおいをキープし、ゆらぎがちな肌を整えるプラチナナノコロイド。高濃度マイナスイオンがすこやかな美肌に導くシルバーナノコロイド。2つの成分のはたらきによって、明るくいきいきとした美活肌を目指します

そう書かれても、正直、よくわからない私。
20100812-10 DHCプラチナシルバートライアルセットは洗顔なしのセット
試してみましたが、10円玉の色は変わりませんでした。
変わるかも?!と、実は期待していたので、変わらなかったのがちょっとザンネン!

参考/関連サイト

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2010年08月13日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+