【感想】アニエスベーのフィデリティ リキッド(リキッドファンデ)

20100919-21 [リキッドファンデ]アニエスベーのフィデリティ リキッド買った。
先日、CCBパリで「リキッド ホワイト b.パーフェクト」と一緒に、「フィデリティ リキッド」も、購入。セールの機会に試しました。
朝つけたら、約16時間(当社調べ/個人差が出る場合とのこと)持続すると商品ページに書かれていて魅力を感じたのが購入のきっかけです。

購入できるカラーは、5種類。
私は、自分の肌より少し暗めの、オークル 21(自然なオークル)を選びました。

■ オークル 22 健康的なオークル
■ ベージュ オークル 11 自然なベージュ オークル
■ ピンク オークル 31 自然なピンク オークル
■ ベージュ オークル 12 健康的なベージュ オークル
■ オークル 21 自然なオークル ←これを購入

フィデリティリキッドは、イタリア製

20100919-19 [リキッドファンデ]アニエスベーのフィデリティ リキッド買った。
リキッド ホワイト b.パーフェクトはフランス製でしたが、フィデリティ リキッドは、イタリア製。

フィデリティ リキッドの成分

20100919-20 [リキッドファンデ]アニエスベーのフィデリティ リキッド買った。
私はあまり気にしないのですが、箱に記載の成分表示です。

使い心地、かおり

20100919-22 [リキッドファンデ]アニエスベーのフィデリティ リキッド買った。
使い始めて数週間たつと、重い感じのテクスチャーのリキッドファンデーションが、乾燥によるものか、保存方法の問題か、開封した時より、重くもたっとした感じになっていくような感じがしました。
プッシュしても、ファンデーションが出にくくなってくる感じなので、使ったあとはマメにファンデーションが出てくるところをふきとらないと、かたまって出てこなくなってきそう。

フィデリティ リキッドは香り付きで、私の好みではなかったなあと思いました。
伸びは重い感じで、肌の状態に左右されている感触。
肌の状態があまりよくない部分は、だまが気になったり、綺麗につけるのが難しいと感じたので、改めて日ごろのスキンケアや体調管理が大事だなと思います。

2014年追記:CCBパリ終了

アニエスベー化粧品の通販を行っていた「CCBパリ」は、2014年3月24日終了。
CCBパリを運営していたロレアルグループのコスメブランドのリンクを掲載しておりますので、ご利用ください。^^

関連カテゴリーはこちら
ファンデーション

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年09月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+