【感想】アニエスベーのリキッド ホワイト b.パーフェクト(リキッドファンデ)

20100919-27 [リキッドファンデ]アニエスベーのフィデリティ リキッド買った。
アニエスベーのリキッドファンデーションに、新商品が登場したのでCCBパリで購入。

リキッド ホワイト b.パーフェクトのカラーは4種類。
私は、4種類の中の、ピンク オークル 31を注文

■ オークル 22 健康的なオークル
■ オークル 21 自然なオークル
■ ベージュ オークル 11 自然なベージュ オークル
■ ピンク オークル 31 自然なピンク オークル ←コレ

リキッド ホワイト b.パーフェクトはフランス製

アニエスベーのベースメイクなので、フランス製には納得するのですが、サイトやカタログでどこで確認すればわかるのかすぐにわからないのがちょっと残念。
アニエスベーのフィデリティ リキッドは、イタリア製でした。

リキッド ホワイト b.パーフェクトを使った感想

20100919-25 アニエスベーのキッド ホワイト b.パーフェクト買った。
「リキッド ホワイト b.パーフェクト」はSPF26/PA++のリキッドファンデーション。

ポンプ式で、ファンデーションの容れ物はガラス(瓶)。
写真はパッケージの成分表示です。香りはついていません。

「ベース ホワイト b.パーフェクト」と組み合わせることでより完成度の高い仕上がりになるんだとか。
薄付きの「アニエスベー ビークリーム」は気に入っていたのですが、
「リキッド ホワイト b.パーフェクト」の使い心地は、肌の調子が悪い時に使うと、口コミにもあるように、肌のガサガサが目立ってしまうので、他の化粧品と同じく、クリームや美容液などで肌を整えてから使うと、綺麗な仕上がりに近づきます。
肌がかさつきやすい時期にはやや厳しいので、できれば手軽に使えるリキッドファンデが使いたい私は少し難しい化粧品だなあと思いました。
アットコスメの口コミでは、サンプル(試供品)使用の方の口コミがほとんどでした。
アニエス ベー / リキッド ホワイト b.パーフェクトのクチコミ一覧

日本人が理想とする肌は外国とは違う

日本人の女性の多くは美白をめざしているそうです。
私はそれが当たり前だと思っていたんだけど、でも、先日、へぇ~!と思ったこんな記事がありました。

小麦色の肌こそが、ドイツ人が理想とする肌。
バカンス先から持ち帰った、自慢の褐色肌をキープするべく、お世話になるのが街角の日焼けサロン。全国に何と5,000カ所も存在するという日焼けサロンは、バカンス帰りのドイツ人でかなりの繁盛ぶり。また、太陽の下でのバカンスが実現できない人も、仕事の合間にせっせとサロンに通い、「バカンス帰り気分」を楽しむわけです。
なんたって、ブロンズ肌 フランクフルト特派員ブログ | 地球の歩き方

美白で白さを目指す日本人女性とは違い、ドイツの女性の方は小麦色の肌にあこがれているのだそう。
ドイツでは小麦色が素敵だとわかっても、なかなかそういった感覚にはなりにくく、不思議だなあと思います。

紫外線カットと美肌演出テクニック

手元にあるCCBパリのカタログを見ていたら、リキッド ホワイト b.パーフェクトのページに、「紫外線カットと美肌演出テクニック」なんていうプチコーナーがありました。
目の下から頬(ほほ)にかけての”三角ゾーン”が紫外線の影響を受けやすく、この“三角ゾーン”に重ね塗りすることが美白を保つ簡単テクニックなんだそうです。
そして、このゾーンの仕上がりが美しいと、視覚効果で美肌の印象がアップするのだとか?

2014年追記:CCBパリ終了

アニエスベー化粧品の通販を行っていた「CCBパリ」は、2014年3月24日終了。
CCBパリを運営していたロレアルグループのコスメブランドのリンクを掲載しておりますので、ご利用ください。^^

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2010年09月21日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+