靴下が10足くらい欲しくて通販で10足セットを購入

20101102 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
靴下(ソックス)がとにかくたくさん欲しくなり、セットで売られているものを衝動的に、カタログ通販で買ってみました。しかも、セールで。セット売りでも値段は安いですが、さらにセールになったものになると、1足69円になり、デパートなどで1足100円で特売されているソックスより、値段だけ見れば安いなと思いました。
結論からしてみれば、ちょっと変で気になる部分はあるけれど、まあいいかな。ということです。
というわけで、おそらく気になるのが”ちょっと変”という部分だと思うので、買い物メモがてら、記事の中でも話題にしてみようかと思います。

こんな人におすすめ

20101102-1 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
上質な素材でこだわりのある国産の靴下を求めている場合は、あまり参考にならないかと思いますが、とにかく素材や作りはそれなりのものでもいいので、安くまとめてゲットしたいという方には、おすすめです。
たとえば、仕事用で、すぐによごれてしまうのでたくさん買っておきたいであるとか、ソックスがたくさん欲しいけれど、1足1足いちいち買うのが面倒くさいときであるとか・・・。
とにかく、まとめて買える、柄や素材はそれなりには気にするけれど、「まとめて安く手に入れたい」が最優先の場合は、おすすめです。そういったものを、お店で探す、ネット通販で探すのが面倒くさい方にも、おすすめです。
私はある日靴下がたくさん欲しい衝動にかられ、深夜の2時くらいにカタログ通販サイトで買いました。

ところでどこで買ったの

20101102-2 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
ニッセンで買いました。
しかも、セールを見ていたら、セール品にあったので、買いました。
そもそも値段が安いのに、さらにセールになっていたので、10足690円でした。1足69円です。
なぜ、ニッセンで買ったかというと、ニッセンでは、子ども服や、メンズシャツ、レディースインナーなど、毎日身につける衣服や、日用衣類で消耗品だな~と思うアイテムが、セット販売されています。
子どものパンツ10枚セットであるとか、メンズ靴下10足セットであるとか、そういったものが、1年中、売られているので、いつでも注文して通販できます。
私の子どものころからカタログを見ていて、セット販売(まとめ買いできる)のを知っていたので、今回も、わたしはニッセンにありそうだな~と、探しました。
わたしが買ったものは、ボーダー柄のソックスセットで、10足まとめ買いできます。
柄がどんなものであるのかというのは、商品ページでなんとなくはわかりましたが、どんな柄が10足届くのかというのは、考えていませんでした。
私が買った時に思っていたことは「ボーダーの靴下が10足届く」でした。
色がなんであるか、どんなボーダーなのかというのは、把握していません。
品質表示に「綿、ポリエステル、その他」と書かれていて、「その他」ってなんやねんと、思うところですが、こういうことはなぜか黙認しています。もっとつっこんだほうがいいでしょうか?
そして、中国製です。

ボーダーがなにか変だぞ

20101102-3 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
届いた靴下は、太いボーダー、中くらいのボーダー、細いボーダーの3タイプ。
オーソドックスな普通のボーダーソックスです。
「変すぎて、わたしこのソックス履けない!!!」
「このボーダーの色の組み合わせが最悪で、泣きそう」
という、絶望的なボーダーは含まれていませんでした。
いたって、ノーマルな、かつ、冒険しすぎていないようなものが届きました。
ブログを書いている私はもっとひどいものが届いてくれたほうが話題にできたのですが、そういうレベルのものがなかったのは、ちょっと残念です。
(もっとすごいものが届くまで、セットものを買い続けてやりたい!)
と、さえ思わされたほど普通でした。
ただ、中くらいのボーダー、細いボーダータイプのものは、ボーダー部分の結合部分が、ちょっとおしいな!ということになっています。つまりちょっとずれています。ずれているのは、後ろのほうで、遠目に見ると、何かずれているような気がするという感じです。ずれているのは、わからないわけではありませんが、しっかりそこをチェックしている人にはわかる感じです。
20101102-4 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
裏返すとこんな感じになっています。このボーダーは、太いボーダーです。

好きなボーダー・嫌いなボーダーベスト3

10足もあると、届いたものの中のソックスの柄を独自ランキングなどして、遊べます。
どうでもいいと思いますが、今回届いた10足セットのソックスでわたしの好き・嫌いランキングをやってみました。
好きなボーダーベスト3
20101102-5 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
【好きベスト1】ブラウン太ボーダー 選んだ理由「かわいいから」
【好きベスト2】ブラック×ピンク太ボーダー 選んだ理由「小悪魔チックだから」
【好きベスト3】水色×ホワイト中ボーダー 選んだ理由「さわやかだから」
嫌いなボーダーベスト3
20101102-6 靴下がとにかく10足くらい欲しくてカタログ通販で10足セット買ってみた
【嫌いベスト1】黒×白×赤細ボーダー 選んだ理由「こんな色のイモムシ見たことあるから」
【嫌いベスト2】赤×白中ボーダー 選んだ理由「あまり好きではないボーダーの色の組み合わせ」
【嫌いベスト3】ブラウン×赤×白細ボーダー 選んだ理由「この柄とよく似た靴下をむかし500円くらいで買ったことがある」
といった感じで、遊べたりもします。

参考/関連サイト

ソックスやストッキングやスパッツなど、セットになっているものをニッセンで探したいとき、私はいつも「足組」か「ソックス 足組」といれて検索しています。
検索した後、左側の検索ボックスの下にある、カテゴリで絞り込むで、絞り込めば、レディース、メンズ、子ども用の商品の一覧を見ることができるかと思います。

関連カテゴリーはこちら
靴・シューズ

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年11月02日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+