娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども服を通販でまとめ買う

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

20101112-23 娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども用セット服を通販で買う
カタログ通販で子ども服を買う時、セットになっているものをチェックします。
先日、ニッセン通販サイトで、通販を利用したのですが、その時娘の秋冬の衣服を買い足すことにしました。ニッセン通販の子ども用衣類は、基本的にどの商品もお手頃な価格で、ちょっとデザインがけばけばしいものも多いとは感じますが、重宝しているお買い物サイトのひとつです。
ニッセンのカタログは、かなりいろんなご家庭にも届いたりしているかと思うのですが、
届いたカタログを食い入るように見ていると、(あっ!あの服、ニッセンじゃない!?)と
思うこともある、ニッセンにはちょっと詳しくなっている、私。
服を買う時も(ニッセンで買ったってばれるんとちゃうかな~~!)と思うこともありますが、
どういうわけか、最近は(わかってもええわ・・・)と、やや諦め気味。
子ども服なども、カタログでピックアップされた商品は、娘の友達が着ていたりするのも見たりします。それは、どーなの!と思うこともあるかと思いますが、ええやん。と、最近開き直った感じもあります。まあ、そんな小噺はさておき、買いましたよ~、こんな、子ども服。

トレーナー3枚組 1枚500円以内

20101112-26 娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども用セット服を通販で買う
「安すぎてごめんね」と、娘に言いたくなるくらいのトレーナー3枚セットですが、
3枚セットで、税込1,500円くらい。1枚500円以内。
ニッセンでは、子ども用のトレーナーは、2枚組から3枚組になって売られていることが多いです。
たまに柄が「なんでそうなった!?」というほどの、衝撃をうけるものなどもありますが、
今回私が買ってみたのは、カタログでは「なかよし共和国2010年秋号024ページ」に掲載されている、トレーナーのセットで、なりきりセット(女の子)です。
サイズは、100から150まであります。
ネックレスをしている風だとか、ポシェットをかけているように見える感じの、このトレーナー。
普段、娘はあまり着たがらない黒も入っていましたが、アクセサリーの柄が気に入ったようで、着ています。
なりきりセット(女の子)のほかにも、なりきりセット(男の子)など、柄の違う種類があり、子どもの好みにあえば、喜んでもらえそうです。
20101112-24 娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども用セット服を通販で買う
柄のアップです(写真参照)。
ポシェットさげてるの?!(おおげさ)と思うのですが、これはトレーナーにプリントされています。
生地は薄めでちょっと寒そう?と思いましたが、脱ぎ着も楽にできて、気に入ったらしいです(娘談)。
あと、ジャストサイズよりひとつ大きいサイズを買ったこともありますが、
だぼっとしているので、肌着を着てもきゅうくつじゃなくて、いいらしいです。
素材は、綿100%ではないので安いのには納得しますが、
そうえいえば綿100%のトレーナーもカタログをみているとありました。

スパッツ3枚組 1枚500円以内

20101112-22 娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども用セット服を通販で買う
こちらも、1枚500円以内のスパッツのセットです。
3枚組なので、冬の洗濯ものが乾きにくいシーズンでは、洗い替えに重宝します。
カタログでは「なかよし共和国2010年秋号015ページ」に掲載されていて、
このカタログで、スパッツと合わせていた、レイヤード風ワンピースも買ってみました。
20101112-25 娘の衣類3枚セットは重宝します。子ども用セット服を通販で買う
小学生になると、おしゃれにもこだわりが強くなり(と言っても無頓着そうにも見えます)、私は(ちょっと、派手じゃない?)とも思いましたが、レースやリボンがついているデザインに喜んでいました。
普段は、ミキハウスなど、かわいめの服を着ることが多いので、
娘は「おねえさんになったきぶん」と、はしゃいでいました。
喜んでくれたので、買ってよかったなと思いました。
追記:
あっ…でも、このスパッツは、普段着ているミキハウスとコーディネートするのは、ちょっとしたオシャレセンスが必要そうですね。でも、ミキハウスのピンクの服と合わせたりしているところは今のところ見たことがないということは、娘なりに、ちゃんと毎日の服の雰囲気を考えているのかしら。
あっ。そういえば、秘密にしていたわけではないのですが、娘のことをかいているコーナーを今年の4月からはじめていました。随分と長いこと、秘密(にしていたわけではないのですが)していた気がしますが、こちらにも、さらにくわしく記事をUPするかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました