テレビショッピングで見ていた「青汁三昧」の感想とおすすめの飲み方

つけっぱなしのテレビで、青汁三昧(あおじるざんまい)のショッピング番組がはじまるのでおなじみの商品のモニター企画に参加いたしました。

20101112-5 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

今や「青汁」と言っても、いろいろな商品があり、何を選べばいいのかもわからないほどです。

大麦若葉やケールを使った青汁が多く、味が気になります。
私の年齢だと「マズイ!もう一杯!」のコマーシャルの印象があり、青汁と言えば、マズくて我慢して飲むイメージがあるので、わざわざ買って飲む?と、少し悩む時期もありました。

まとめ買いしても賞味期限が長いのがメリット

ダイレクトテレショップでは、まとめて買うとお得!と言った感じで、3箱まとめ買いだとよりお安くなります。

一人で飲むには多すぎないか?と思っていましたが、夫婦そろって飲まれたり、家族で飲まれるご家庭にはいいですね。
3箱(180包)まとめて買ったとしても、粉末なので、日持ちするため、腐らせてしまうこともありません。

20101112-12 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

こちらは、青汁三昧の30包の写真です。
1箱60包で販売されているようなので、この倍の量が箱の中に入っています。

青汁三昧の原材料名は?

青汁三昧は、大麦若葉加工食品です。食品です。

20101112-6 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

甘味料が入っているので、ほんのりとした甘さ

* 還元麦芽糖水飴
* 難消化性デキストリン
* 大麦若葉粉末
* ゴーヤー粉末
* ケール
* ビタミンC
* ナイアシン
* パントテン酸Ca
* 甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
* ビタミンB6
* ビタミンB2
* ビタミンB1
* 葉酸
* ビタミンB12
ダイレクトテレショップ内青汁三昧のページより引用

パッケージにも書かれているように、製造工場では、卵、乳、小麦、えび、かに、そば、ラッカセイを含む製品を生産しているようなので、購入前にご確認ください。

国産の原料を使っているとのことで、それぞれの産地は、
・広島県世羅産 ケール
・沖縄県渡嘉敷島産 ゴーヤー
・宮崎県小林産 大麦若葉

お湯で青汁三昧をいただきました

20101112-13 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

1日目は、お湯でいただきます。
すごい緑色です。

20101112-14 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

お湯に溶けやすいかは疑問で、混ぜてすぐに飲まなければ、粉が沈殿します。

青汁三昧のおすすめの飲み方は牛乳

20101112-7 テレビショッピングで見ていた、あの「青汁三昧」を飲んだ。

青汁三昧は、飲みやすいとはいえ青臭さがあります。
ただ、牛乳と合わせていただくと、青臭さがまろやかになり、水より飲みやすくなります。
牛乳の他には、ヨーグルトもおすすめです。

関連カテゴリーはこちら
青汁/スムージー

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年11月12日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+