エトヴォスのベビーミネラルチークの感想

20101014-15 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
ETVOS(エトヴォス)公式サイトで、ベビーミネラルチーク2個セットを買いました。
天然ミネラルチーク選べる2個セット「ベビーミネラルチーク2個セット」という好きなチークの色を2つ選んで買える期間限定セット。
通販は、メール便対応で、8日間返品保証つきでした。

私が選んだチークのカラーは、「タンジェリン」と「ローズ」。
好んでよく使っているのは「ローズ」です。(写真、左のもの)

ファンデのブラシを使ってもOK

20101014-16 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
私が購入したのが「ベビーミネラルチーク2個セット」。
内容量は、1グラム。チークのお粉だけ届いたので、このままだとメイクができません。

私はこの時、ディアミネラルファンデーションのセットを購入してブラシを持っていたので、そのブラシでメイクしました。
エトヴォスのチーク専用ブラシも売られています。
チーク専用じゃなくて、ミネラルファンデのブラシと同じでもOK。

買おうと思ったきっかけは豊富なカラー


画像はベビーミネラルチーク カラーチャートより

ディアミネラルファンデーションのセットを購入する際、ミネラルチークを発見。
2色選べるセットだったので、(好きな組み合わせにできるんだ~)と思い購入。

チークのカラーバリエーションがこんなに多かったので、欲しくなりました。
ラメ入り、艶タイプ、マットタイプ、セミマットタイプと、仕上がりにもこだわられていてよさそう。
色選びの時はカラーチャートの横に色の説明があり、それが参考になりました。
私が選んだ色は、このような説明があります。

タンジェリン — 艶タイプ。はっきりオレンジ。大人かわいい印象に。
ローズ — 艶タイプ。淡いローズ系。かわいい印象に。

ブラシでサッとつけられる楽しさ

20101014-17 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
メイクの中でも、チークをつける時は楽しいので好きですが、ブラシでほほをなでると、ふわっとピンクになるのは楽しみのひとつ。
色のつき方は、ローズの方がしっかりとつき、タンジェリンは肌の色に近くナチュラルな感じになりました。

ローズはもう少しくすんだ色だと思っていたのですが、私の肌につけると、顔の印象が明るく、少し幼く見えるのでカワイイ感じになるので、気に入っています。
他の色も、集めたくなりました。
ブラシでメイクすると、粉が飛んで気になったり、持ち運ぶにはちょっと不便かな?と思ったときは、ポンポンミネラルチークにすると、ブラシを使わないでメイクできるのでよさそうですね。

エトヴォス関連サイト

ETVOS(エトヴォス)公式サイト
エトヴォスの公式ストアはこちら 通販やエトヴォスの情報が知りたい方
エトヴォス 楽天店
楽天ポイントを使ってお買い物をしたい方はこちら

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2010年12月10日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+