エトヴォスのベビーミネラルチークの感想

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

20101014-15 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
ETVOS(エトヴォス)公式サイトで、ベビーミネラルチーク2個セットを買いました。
天然ミネラルチーク選べる2個セット「ベビーミネラルチーク2個セット」という好きなチークの色を2つ選んで買える期間限定セット。
通販は、メール便対応で、8日間返品保証つきでした。

私が選んだチークのカラーは、「タンジェリン」と「ローズ」。
好んでよく使っているのは「ローズ」です。(写真、左のもの)

ファンデのブラシを使ってもOK

20101014-16 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
私が購入したのが「ベビーミネラルチーク2個セット」。
内容量は、1グラム。チークのお粉だけ届いたので、このままだとメイクができません。

私はこの時、ディアミネラルファンデーションのセットを購入してブラシを持っていたので、そのブラシでメイクしました。
エトヴォスのチーク専用ブラシも売られています。
チーク専用じゃなくて、ミネラルファンデのブラシと同じでもOK。

買おうと思ったきっかけは豊富なカラー


画像はベビーミネラルチーク カラーチャートより

ディアミネラルファンデーションのセットを購入する際、ミネラルチークを発見。
2色選べるセットだったので、(好きな組み合わせにできるんだ~)と思い購入。

チークのカラーバリエーションがこんなに多かったので、欲しくなりました。
ラメ入り、艶タイプ、マットタイプ、セミマットタイプと、仕上がりにもこだわられていてよさそう。
色選びの時はカラーチャートの横に色の説明があり、それが参考になりました。
私が選んだ色は、このような説明があります。

タンジェリン — 艶タイプ。はっきりオレンジ。大人かわいい印象に。
ローズ — 艶タイプ。淡いローズ系。かわいい印象に。

ブラシでサッとつけられる楽しさ

20101014-17 エトヴォスのベビーミネラルチークを買ったはなし
メイクの中でも、チークをつける時は楽しいので好きですが、ブラシでほほをなでると、ふわっとピンクになるのは楽しみのひとつ。
色のつき方は、ローズの方がしっかりとつき、タンジェリンは肌の色に近くナチュラルな感じになりました。

ローズはもう少しくすんだ色だと思っていたのですが、私の肌につけると、顔の印象が明るく、少し幼く見えるのでカワイイ感じになるので、気に入っています。
他の色も、集めたくなりました。
ブラシでメイクすると、粉が飛んで気になったり、持ち運ぶにはちょっと不便かな?と思ったときは、ポンポンミネラルチークにすると、ブラシを使わないでメイクできるのでよさそうですね。

エトヴォス関連サイト

ETVOS(エトヴォス)公式サイト
エトヴォスの公式ストアはこちら 通販やエトヴォスの情報が知りたい方
エトヴォス 楽天店
楽天ポイントを使ってお買い物をしたい方はこちら

タイトルとURLをコピーしました