【感想】ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」

20110217-2 1回目。ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」をはじめて使っています。発売日は、2010年8月のコスメです。
ドクターシーラボの、ホワイトCライン、多機能保湿ゲルです。
お手入れは手軽ですが、贅沢なブライトニング成分がプラスされているので、期待が高くなります。
薬用アクアコラーゲンゲル美白を1か月使用します。

薬用アクアコラーゲンゲル美白のアレコレ

20110217 1回目。ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
「薬用アクアコラーゲンゲル美白」のパッケージです。シルバーの箱に入っています。「BI・HA・KU」って書くと何かイイですよね。
今回私が使用している50gは、朝・夕利用で使用目安が1ヶ月。価格は4,200円。
お試し版の20gと、お得な120g、薬用アクアコラーゲンゲル美白が入っている無料サンプルも販売されていました。

美容ブロガーがチェック?!
「美容ブロガーが美白ゲルをチェック!(現在公開終了しています)」というコーナーでは、薬用アクアコラーゲンゲル美白について、ブロガー対談が掲載されているので見ていました。対談に参加されている方が、私と同じ年代の30代の女性の方です。
私が20代の時は、メイクでなんでもカバーできる気がしていたので、メイク命でした。30代になってくると、スキンケアのほうにシフトし始めて、美白や保湿と言った言葉にはかなり反応しはじめたなあと、感じていてます。

メイクよりスキンケア派
肌のくすみやシミは、ある程度メイクでカバーすることはできますが、どうしてもカバーしたい気持ちが強いとメイクが厚くなってしまったりしてしまうし、ナチュラルなメイクをしたい方にとっては、メイクの映えが肌の状態で大きく左右されるので、くすみがなくシミが目立たない肌は、美しいメイクのためには必要なんだなあと思います。

口コミは?!
口コミ数も多く、いろいろなご意見があり参考になります。
ドクターシーラボ / 薬用アクアコラーゲンゲル美白口コミ一覧-アットコスメ

口コミで話題になっている、モロモロですが、「モロモロ」わかります・・・。
薬用アクアコラーゲンゲル美白で、モロモロは起きませんでした。つける量とかも関係しているのでしょうか。モロモロも、使いながら探ってみます。

薬用アクアコラーゲンゲル美白の使い心地

20110217-4 1回目。ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
使い心地は、いたって普通です。(褒め言葉)
香りは特にないのですが、何かの成分のかおりはします。

ひとつ使いにくい点があり、写真のピントがゲルにあってしまい、ずれたのですが、中ふたについているちょっと出ている部分がつかみにくいことと、このふたをどこにおけばいいのか考えるので、使うたびにイラっとします。

おそらくこの中ふたがないと、ゲルが乾燥してしまうので必要なのだと思い、使うたびにゴミが入らないように、しっかりふたをつけたりして、ケアが簡単なぶん、ふたにやたら気をかけている印象が自分の中でいちばん印象が強いです。

ドクターシーラボは無料サンプル

ドクターシーラボの商品をこれからはじめて使ってみたいなと思う方には、サンプルをネットから無料で請求することができます。こちらの、うるおい美白実感セットだと、この記事で紹介している、薬用アクアコラーゲンゲル美白も、サンプルの中に入っているようです。

クレンジングからホワイトCライン

20110217-3 1回目。ドクターシーラボの「薬用アクアコラーゲンゲル美白」
ブライトニングをしたい方向けに、ドクターシーラボが提案しているのが、ホワイトCライン。

クレンジングから、プラスアイテムが充実しており、薬用アクアコラーゲンゲル美白も、ホワイトCラインに入っています。シリーズで使いたい方には、嬉しいラインナップかと思います。

化粧品通販のドクターシーラボのトップページを見る
ドクターシーラボの新商品・通販注文・セール・口コミ情報チェックはこちら

関連カテゴリーはこちら
オールインワンのコスメ

関連記事

関連キーワード

公開日:2011年02月04日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+