【販売終了】コウベビューティーのナノハンドクリームは香りが和む贅沢コスメ

オールインワンジェルが定番人気のコウベビューティーから、ナノエモリエンシリーズの贅沢ハンドケア「ナノハンドクリーム」が登場。

20110301-1 コウベビューティーのハンドケア、かおりが和む
手には年齢も出やすく、人とのお付き合いの場など、ちょっとしたシーンで手を意識する瞬間がありますよね。30代になると、手にも年齢が出はじめてくるのを自覚し、そういった瞬間に、ふと、自分の手を気にするようにもなるものです。

美意識の高い方は、手のケアはすでに完璧なんだろうな。そんな方向けの、手専用美容液とも言えるハンドクリームです。

ナノハンドクリームの特徴

20110301-2 コウベビューティーのハンドケア、かおりが和む
手専用の美容液!
ということで、ハンドケアをするのが楽しくなるアイテム。
潤いが長時間キープされるけれど、べたつきなし!
というコスメだそうですが、ほんとうなのかなー。
深刻な手のトラブルに関しては、違うアイテムを使うことになるかと思いますが、このナノハンドクリームは、美意識の高い女性向けのハンドケアアイテム。
1本60gで、量は多すぎず少なすぎずという印象。
パッケージも綺麗で、香りも良いです。
主成分は、コウベビューティーの商品ページにも掲載されていますが、こちら。

水、グリセリン、BG、ステアリン酸グリセリル(SE)、セタノール、ミネラルオイル、水添パーム油、パルミチン酸セチル、PEG-20、フェノキシエタノール、ジメチコン、スクワラン、ノバラ油、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ローズヒップ油、ビルベリーエキス、サトウキビエキス、エタノール、酢酸トコフェロール、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ユビキノン、サトウカエデ樹液、カワラヨモギエキス、レシチン、セージ葉エキス、オウゴンエキス、ドクダミエキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン

スクワランが入っていますが、ステアリン酸系のおかげか、そこまでのベタつきも感じません。
ナノハンドクリームを使った、お手入れ方法が、商品ページに記載されていました。
爪の甘皮部分にもみ込んだり、ストレッチしたりというのを見ていると、
ハンドクリームを塗るだけじゃなくひと手間プラス!
というのが、大事なんだなとわかりました。こういうひと手間を怠るのがいけないんですよね。

ナノハンドクリームを使った感想

20110301-4 コウベビューティーのハンドケア、かおりが和む
スキンケアを選ぶとき、保湿力の高さを期待する一方で、保湿力の高いものは、どうしてもベタつきを感じるものもあるので、ベタつく使用感がもっともきらいな私にとっては、気になるポイントです。
顔専用のスキンケアアイテムもそうですが、ものをよく触ったり、指先を使うので、ハンドクリームのべたつきもとても重視するポイント。

無香料・無着色・ノンパラベン。
無香料というのは香料が使われていないということだそうです。
こちらのナノハンドクリームは、無臭ではなく、ほのかな香りがします。

使い心地は、ベタつかないと感じました。
ナノハンドクリームは私から見るとお洒落な感じだし心和むかおりがします。贅沢です。
写真のわたしの手を見ると「ちょっと!アナタ!カサついていますわよ!」と思われるかと思いますが、確かに何もしてないですね!しっかり、練り込んでおきましたので、ご安心ください。
パソコン作業などで、非常によく働いてくれる手ですので、労わってあげたいです。

和むハンドケア

ローズヒップ油やノバラ油の成分の香りでしょうか、野バラの香りがします。
このかおりは、安っぽいコスメの適当なバラの香りとはまた違い、懐かしい香りがして心安らぎます。私はかなりこの香りが好きです。
(※はじめなんのかおりかわからなくて、ユリの香りかと思った!)

ナノハンドクリームの口コミや評判は?

20110301-3 コウベビューティーのハンドケア「ナノハンドクリーム」、かおりが和む
口コミや評判はよいようです。
アットコスメで口コミ投稿されている方の年代は、30代前半、40代の方が多く、次いで、30代後半の方が多いようなので、私くらいので年齢の方を中心に、大人の女性が利用しているようです。
20代の方の口コミ投稿はあまりみられないです。(2011年3月の段階の情報)

商品の詳細・購入はこちらから⇒>ナノハンドクリーム
※残念ながら販売終了

◆通販するならコチラから
本店で通販する ⇒ コウベビューティー公式通販サイト

<この記事で取り上げたコスメ>
ナノハンドクリーム(ハンドケア)
内容量 60g
発売元 株式会社ウェルネス
製造元 株式会社ボナンザ
日本製

関連カテゴリーはこちら
ネイル/爪・手のお手入れ
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2011年03月03日
更新日: