キラ☆メキHOMEIスパンコールネイル2011年

20110303-1 キラ☆メキHOMEIスパンコールネイル2011年
キラ☆メキ。
こちら、HOMEIスのパンコールネイル。
超かわいい。眺めているだけで、心が躍ります。
そんなキラキラ☆ラメ好き歴ウン十年のワタクシ。
若いねーなんて言われるのも確か。学生時代から好きで、そのまま歳を重ねても好きなものは好きなのでどうしようもないです。
キラキラタイプのコスメはよくチェックしていますが、その中で、
KITAO COSMETICSのコスメアイテムによくキラキラが登場するので、ウォッチしています。
HOMEI スパンコールネイルシリーズは、キラキラのバリエーションも豊富で、
新作なんかも登場していたりするので、夏前にはチェックですね。
去年話題にした記事から、さらに4つ新商品が追加されていました。
ユニークでカワイイくて手軽なので好きです。このシリーズ。

カワイイのはいいんですが、
HOMEIスパンコールネイルには、2つだけ問題点がありまして・・・

ラメ、落としにくい

爪に直につけると、ラメが爪に密着して落としにくいです。
同じようなことになってる方の意見も見ていたので私だけではないはず。
でも、このやり方が、きっとダメなんですよね。
ベースなしでラメ直ぬりは、手軽なんですが、爪へのダメージが大きそう。
で、ちょっと気になる商品が。
HOMEI Pro「HM Pro ピールオフベースコート」って言う商品があって、ネイルカラーごとぺりっとはがせるベースコートがあるみたいなんです。はがれないんじゃあ?と思うんですが、口コミなんかではちゃんとはがれるみたいで、ほんとなのか試してみたい。
これこんど買ってみよう。ぺりってやりたい♪私にうまくできるかな。

ラメ、キレイにのらない

20110303-2 キラ☆メキHOMEIスパンコールネイル2011年
これは、きれいにラメを思い通りにのせようとすると、登場する壁。
ラメを綺麗に配置させようといじりすぎて、ガサガサになっちゃった!なんてこともあります。
細かいラメだと、それほど気にならないのですが、スパンコールラメとか大粒のラメになると、配置がちょっとおかしいと、妙になるので悩ましいところ。
このHOMEIスパンコールネイルは、他にいろいろなネイルアイテムを買わなくても、500円あれば買えて、これだけ買えば楽しめるのが魅力なんで、ラメ問題は工夫ですかね。

HOMEIスパンコールネイル新作4こ

20110303-3 キラ☆メキHOMEIスパンコールネイル2011年
新しく増えてたもの
◆HOMEIスパンコールネイルポリッシュHM-6K
クリアベースに菱形のピンクラメ、ホログラムラメと細かいラメ
◆HOMEIスパンコールネイルポリッシュHM-7K
クリアベースに星型のホログラムラメにグリーンのスパンコールラメと細かいラメ
◆HOMEIスパンコールネイルポリッシュHM-15K
クリアパープルベースにハートと月の大きいラメと細かいホログラムラメ
◆HOMEIスパンコールネイルポリッシュHM-18K
クリアベースに細かいホログラムラメと大粒の赤いハートのラメ
この中で一番使いやすいのは、HM-6K。
HM-6K、HM-7Kは、ラメが小さいので、サッと塗っても、比較的失敗が少ないとは思うのですが、ラメの配置が変だと、ちょっと失敗したかな~という感じもあるかもしれません。
HM-15K、HM-18Kには、大きいラメが入ってるので塗るのにちょっとテクが必要そう。
HM-18Kには、大粒の赤いハートのラメが入っているのですが、日常的に爪がちらっと見えた時に、赤色が見えるので、血が出てるのかと思って何度かだまされましたー。
でも、赤いハートラメは、かわいいです♪
HOMEIスパンコールネイルは去年見た時、24種類あったので、28種類になったのかと思ったら、20種類残って、プラス4種類で24種類でした。
参照HOMEI SpangleNail - KITAOショッピング
アットコスメの口コミでは、10代から20代前半の方の口コミが多くて、若い女性の方がよく使っているようです。私は30代前半ですが、好んで使ってます。ちょっと前まで20代後半だったのになー。(と、ほんのりショックを受けているなう)

失敗した!!

20110303-4 キラ☆メキHOMEIスパンコールネイル2011年
だめだわー私まだ苦手だわー。
プリクラのお絵かきも苦手なんですよね…orz
何も考えずに、爪に直にぬって遊んでみたら、なんだか可愛くない結果に。
爪のケアもやってなかったので、微妙になりました。ショック・・・。
でも、微妙になってもカワイイのは、ラメ効果ですね。
マメで細かい作業が得意な方は、綺麗にできると思います。
そうじゃない方は、ネイルサロンへGO。
爪は家事や子どもの世話もあるので伸ばせないし割れてしまうので伸ばせないんですが、短くても可愛くなるように、HM Pro ピールオフベースコート買って、再度チャレンジしてみます。
ピールオフベースコート買って、綺麗にぬれた日にまた記事書きますー。
それまで四苦八苦してるはず!
ではまた。

参考/関連サイト

参考/関連アイテム

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+