ベルメゾン「men’s kurasufuku」で麻混七分袖プルオーバー風シャツ購入

先日、ベルメゾンネットでお買い物。
ベルメゾンでは私と娘のものを買うことがほとんどなのですが、メンズのカタログがイイ感じだったので、夫にもカタログを見て、何か必要なものがあったら一緒に買おう。ということになり、彼が選んだのが、こちらのシャツ。
20110515-16 ベルメゾン「men's kurasufuku」で麻混七分袖プルオーバー風シャツ購入
ベルメゾンカタログ『メンズ暮らす服/2011夏』34-35ページに掲載されている、「麻混七分袖プルオーバー風シャツ」です。
選んだ理由は「涼しそう」という理由だそう。

ベルメゾン「men’s kurasufuku」目次

  1. 届いた感想 ちょっと違う?!
  2. 着てみた感想イイ感じ

届いた感想 ちょっと違う?!

20110515-17 ベルメゾン「men's kurasufuku」で麻混七分袖プルオーバー風シャツ購入
プルオーバー風シャツで、ラフな感じ。
素材が麻と綿の”麻混”でちょっとクタッとした感じが、オフタイム向き。
彼は、七分袖のシャツを今まで着たことがなかったらしく、袖の長さを気にしていました。

着てみた感想イイ感じ

着てみると、細身の彼にはサイズピッタリだったようで、「大丈夫そう。ピッタリ」と、一言。
着心地も、よかったらしく、「夏向きだなー」と、言ってました。
Yシャツほど、カチっとした感じでもないけれど、
休日なんかにさらっとラフな感じで着れていい感じかなと思います。
いつもダークな色を着がちの夫氏。夏でも暑そうなイメージですが、
これ一枚羽織ってくれると、さわやかで涼しそうな感じになっていいですね。
この麻混七分袖プルオーバー風シャツは、サイズがちょっと小さめなんじゃないのかな?と、私は感じました。体のラインが細身かな~という印象なので、だぼっとした感じのファッションがお好みの方は、ちょっと窮屈に感じるかも。です。

カタログ「メンズ暮らす服」

ベルメゾンネット
メンズ暮らす服2011夏号のデジタルカタログ。
このシャツは、men’s kurasufuku 夏号 モニターランキングのトップス部門で、Best9位。
メンズファッションだと、ショートパンツや半袖ポロシャツなどがよさそうでした。
ベルメゾンネットでは、スポーツ系ブランドの商品も取り扱っています。
ベルメゾンネットのメンズファッションicon
<参考/関連サイト>
パソコン通販サイトトップページ:ベルメゾンネット
携帯通販サイトのトップページ:ベルメゾンネット
<この記事で話題にしたアイテム>
麻混七分袖プルオーバー風シャツ/メンズ
カラー・柄は、ネイビー、ホワイト、ブルー、ピンク、ネイビーギンガム、ブルーストライプ、ネイビーストライプ、ブラウン系チェックの8種類。洗濯機OK。
<織物>麻55%、綿45%(先染め平織)

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+