【感想】馬油シャンプーってどんな使い心地?

ちょっと値段はするけど、どうなのかな~?と気になっていた馬油のシャンプー

20110502-6 髪型を変えたのでシャンプーを馬油シャンプーに変えてみたよ

髪型も変えたので、シャンプーを馬油シャンプーに変えることにしました。
アミノ酸系馬油シャンプーの、リマーユヘアシャンプーという商品。

髪型は、超ロングからボブにチェンジし、髪型を変えたので、シャンプーを使う量も減るよね!と、思ったのがきっかけ。

リマーユヘアシャンプーの感想

リマーユヘアシャンプーは、柑橘系のさわやかな香り。
少量でも泡立ち、程よい洗浄力です。

20110502-7 髪型を変えたのでシャンプーを馬油シャンプー(リマーユ)に変えてみたよ

髪質が直毛で硬めで多いため、日によっては、馬油が少し重い・・・と感じることがあるのが、率直な感想。ただ、そういう髪質でも、シャンプーの使い心地は、気に入りました。

20110502-9 髪型を変えたのでシャンプーを馬油シャンプー(リマーユ)に変えてみたよ

シャンプーは透明で、トリートメントは白いほうです。

リマーユヘアシャンプー
1本 250mL(約2カ月分)
通常価格:2,484円(税込)

値段はドラッグストアで買えるシャンプーに比べると高め。
通信販売されている成分に配慮し作ったシャンプー類では、比較的手ごろな価格帯ともいえます。
個人的には、価格が高めだったため、洗髪の仕方を見直すきっかけにも。
シャンプーで髪を洗う前にしっかりとお湯ですすいでからシャンプーを使い始めれば、少量でもちゃんと洗髪できることを知ったことが、このシャンプーとの出会いから得た大きな収穫でした。

リマーユ トリートメントの感想

馬油というのはバーユと読むそうで、”「リマーユ」という言葉は、「マーユ」にくり返すや再生という意味の”RE”を付けた造語、リバテープ製薬の登録商標”なんだとか。

20110502-8 髪型を変えたのでシャンプーを馬油シャンプー(リマーユ)に変えてみたよ

馬油の働きは主に保湿ということなので、トリートメントはじゃっかん重めだと感じました。
私はシャンプーだけでも満足・・・と思ったほど。

先にも書きましたが、私の髪質がもともと、直毛で硬めでボリュームがあり、パーマやカラーリングもしていない、普通のダメージのない髪だからか、2,3日使い続けていると、髪にさらに弾力がうまれまとまってきたので、髪の毛につけるヘアケア商品をたくさん使わなくても、普通に健康的なハリのある髪になっています。

リマーユのクチコミは?

こちらの商品は、通販商品なので、ネットでの口コミも多いだろう・・・と思ったら、そうでもないようで。

20110502-10 髪型を変えたのでシャンプーを馬油シャンプー(リマーユ)に変えてみたよ
リマーユヘアシャンプーの口コミは8件(2011年5月現在)ありました。
トリートメントのクチコミは2件でした。

リマーユ / ヘアトリートメント口コミ一覧(新着順) -アットコスメ
リマーユ / ヘアシャンプー口コミ一覧(新着順) -アットコスメ

馬油のシャンプー、アミノ酸系のシャンプーを探している方には選択肢の1つかなと思います。

馬油シャンプー&トリートメント(おまけは、シャンプー)

アマゾンのストアはこちら
リバテープ製薬株式会社のストア

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:2011年05月02日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+