書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』を買いました

20110518-1 書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』を買いました。女性を幸せな場所へ。
吉本美容番長でおなじみのシルク姐さんのウワサの書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』が欲しくなり買いました。
2011年3月31日に発売されたもので、お値段1,200円。
『シルクのDVDべっぴん塾』が同時発売されていました。なんとDVDも買っちゃいました。
私の過去の経験からすると、こういった美容関連の書籍やDVDは興味があっても買わなかったはずですが、なぜ買ってしまったのでしょうか。不思議です。とても欲しくなったんですよね。
美容に興味がわいてきたお年頃だったのか・・・。
「同世代女性はもちろん、美を追求するストイックな姿が20代・30代の若い世代からも絶大な人気を得ています。(書籍紹介より)」
私は30代。

美欲とは?

20110518-2 書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』を買いました。女性を幸せな場所へ。
書籍のタイトルにもなっている「美欲」。

美欲ってなんだ?と思いました。
書籍はじめのほうに、美欲についてこんなことが書かれています。

キレイになりたいという
“美欲”は女性を幸せな場所に
連れて行ってくれます

書籍は、ざっと読むと1時間くらいで読める軽い内容だと思いましたが、書かれていることをやってみたり、もう一度見てみたりと活用できると思ったのと、何か元気な気分になれる不思議な本でした。私が、シルク姐さんに好感を持っているからだと、思うんです。
ところで、わたしはお笑い好きなのですが、関西方面に住んでいるので、もちろんシルク姐さんも子どものころから知っていました。私がよく見ていた芸人さんもシルク姐さんと呼ぶので、私も勝手に、シルク姐さんと慕う気持ちがあったのが、書籍を買った理由のひとつです。

本の内容は?

◆体
太ったというよりたるみ。若さの印象はボディラインで決まります。という、体、ダイエットに関するページでは、「体幹」や「骨盤」、そして「冷え対策」について。

◆お肌
お肌については「うなはだケヤ」という理想のお肌に関する情報。
ストレス、乾燥、睡眠不足対策に、美顔体操の方法。

他は、ヘアケア、下着、コスメアイテムの紹介があり、コスメアイテムは、化粧水、美容液、クリームがそれぞれ6アイテム紹介されています。
お値段も高めの化粧品が登場していて、私は手が出ないけど(知ってる!使ってみたい!)というものがいくつも紹介されていました。

20110518-3 書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』を買いました。女性を幸せな場所へ。

こちらは「付録 きれいを作る~美フードBOOK in BOOK」。

情報のボリュームは、美意識の高い方には少なく感じる・すでに実行済みと感じると思うのですが、まだ美欲初歩で、それほど美を追求しようとしていなかった私にとっては、理解して実行していくには、多すぎずいやにならないという量だと感じました。
この本の内容に物足りなさを感じるくらいまで、追求したくなる楽しさを感じます。
本に出てくる、シルク姐さんの写真を見ていると、私のハタチになったばかりの若々しさがはじける元気な妹をみているようで、すごく元気をもらうような気持ちになります。

たまに、シルク姉様、ウワサ年齢50歳だよね(●´ω`●)と思える一面も垣間見られ、とても心が和みました。

シルクのDVDべっぴん塾の感想

20110518-4 書籍『シルクのべっぴん塾 美欲』を買いました。女性を幸せな場所へ。

こちらは、『シルクのDVDべっぴん塾』。美欲と同時発売のDVD。
美顔筋トレやリンパマッサージを、シルク姐さんと一緒にできる内容です。
文章や写真だけではわからないことを、映像で見てすぐに実践できます♪

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2011年05月18日
更新日: