ぺっぴん塾 美欲で紹介されていた、森下仁丹のビフィーナ美容液

20110524-2 ぺっぴん塾 美欲で紹介されていた、森下仁丹のビフィーナ美容液
先日購入した『シルクのぺっぴん塾 美欲』、シルク姉さんがコスメアイテムを紹介している「シルクの誌上コスメ博」で、スローエイジングの要(カナメ)、美容液コーナーにあった、森下仁丹のコスメライン「ビフィーナ BPSLAB エッセンスEX」。
1万円を超える贅沢美容液の中で、「安いなあ!!」と、つっこんでしまったのが、この美容液。
森下仁丹のコスメ?と思うかと思いますが、「BIFINA」にコスメシリーズもあるんですね。
私はまだちゃんと使ったことがありませんが、知る人ぞ知る的なコスメが、書籍で取り上げられていて、驚き。(よしもとの美容番長、色々知ってるなあ…。しかも、美容液は6アイテムしか載ってないのに、そこに掲載されていました。P86)

BIFINA(ビフィーナ)シリーズのBPSLAB

20110524-1 ぺっぴん塾 美欲で紹介されていた、森下仁丹のビフィーナ美容液
以前みた時には気づかなかったけど、BPSLABシリーズという、コスメブランドがあるみたい。
洗顔から、贅沢ケアまで同じシリーズで揃えられるラインナップは魅力。
今は、深いブルーのパッケージデザインですが、去年か一昨年にデザイン変わったんですよね。以前どんなパッケージだったかというと、@美人ブログさんとこを参照に。黄色い感じだったんですよね。
ハリ肌にするビフィーナスキンケア化粧品トライアル – @美人ブログ
こちらのベーススキンケアシリーズのお手入れは、基本は朝晩の3ステップ。
肌の状態に合わせてお手入れできるよう、全9種類のアイテムがあります。

植物の恵みがつまったビフィーナ「BPSLAB エッセンスEX」

20110524-3 ぺっぴん塾 美欲で紹介されていた、森下仁丹のビフィーナ美容液
こちらは、ビフィーナ「BPSLAB エッセンスEX」のパッケージ。
パッケージデザインで見た目でコスメを選んでいる私は、手に取ることが少なめなシンプルなデザイン。
森下仁丹独自のビフィズス菌研究から生まれた潤い成分に、「どこで見つけてきたん・・・」と思うような、世界中の種子や果実の成分に着目した植物由来の機能成分が入っています。
まあそんなことはさておき、シルク姉さんは

ほどよいしっとり感と浸透力のよさは秀逸。乾燥肌のときに使ってます

と、シルクのべっぴん塾 美欲の86ページに、書いてありました。
乾燥肌のとき使ってるということは、使い方を調節しているんですね。きっと。
私なんかだと、ずっと使ってたらどうにかなると、自分の肌や健康状態を無視してコントロールしないので、トラブルがあったりするけど、使うものを自分でコントロールできるようになるのは、美容上級者だなあと、思いました。

買える(ネット通販)できるところ

森下仁丹の健康食品やこちらビフィーナアイテムは、ネット通信販売してます。
森下仁丹の「BIFINA」スキンケアシリーズ通販 =MJラボ=

Amazonプライム入会はこちら▼

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+