【感想】ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・海鮮ぞうすい

20110608-7 ローカル生活「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・海鮮ぞうすい」の感想
~まじめにとりくむ 1にちめ!の巻~
久々のローカロ生活は、ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいで。
今回は短期間で、1キロ減を目標に、昼食をローカロぞうすいにしています。
1日目は、ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいの海鮮ぞうすい味です。
わたし、海産物好きだから。
お試しセットの通販はこちら > ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい お試しセット
まとめ買いの通販はこちら  > ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい

1日目の日記

20110608-2 1日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・海鮮ぞうすい」の感想
1日目昼食
海鮮ぞうすい エネルギー:45.5kcal(12.4gあたり)
昼食のボリュームが前日より減ったので、15時ごろ、空腹のウェーブが。
娘のおやつタイムにピーク。誘惑もあったけど、やりすごし、夕飯まで滑り込み。
<目標は1キロ減>
はじめ:46キロ
1日目:46キロ

海鮮ぞうすい味の感想

20110608-3 1日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・海鮮ぞうすい」の感想
具は、エビやオクラが目立ち、自分で作る食事ではいろいろな食材を使うことがありますが、レトルトや外食では、こういうひと手間ふた手間、こういう普段の自炊する食事のような気の利いた感じが省かれていたりすることもありので、ちょっとオクラが入っているということに、感動しています。
普段の食事作りでは当たり前が、こういう食品になった場合、特別な感じになるのが不思議です。
なんだか、ちゃんと熱湯160mlを入れたのに、水っぽくなりすぎた気がしつつ食べたのですが、よく考えると、約1分ほど置いておかないといけないのに、待ちきれなくて食べてしまいました・・・。
明日からは、もうすこしおいてから食べようと思います。
味は、ダシの旨味を感じる、海の味がしました。
むしろ、ちょっとあと味が、生臭い?と、感じたような。貝っぽい味も。
オクラがはいっていますが、スーパーで買ってきたものをそのまま調理した時のようなトロトロ感はあまりなかったように感じました。
サッパリとしていて、お腹がすいていたため、物足りなさを感じるくらいでした。

海鮮ぞうすいの原材料名についてアレコレ

20110608-4 1日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・海鮮ぞうすい」の感想
メインの具で、目で見てすぐに確認できたものは、エビとオクラとわかめ。
その他にも、かにやめかぶや鯛が入っているみたいですが、よく見てもあまりわからず。
ぷかぷか浮いているものは何だろうなあ。と、思いながら食べました。

具(かに、鯛、えび、めかぶ、おくら、わかめ)、発芽玄米(国産米)、こんにゃく、しょう油、かにエキス、砂糖、ホタテエキス、食塩、カキエキス、魚醤調味料、ガーリックパウダー、酵母エキス、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦、魚介類を含む)

貝っぽいと感じたのは、ホタテエキスやカキエキスや魚醤調味料といったものかもしれません。

海鮮ぞうすいの栄養成分表メモ

こんなに少ないエネルギーで(わたし大丈夫なのか・・・)と、やや不安になりました。
腹もちはいい方だと、読みましたが、普段もりもり食べているので、物足りなさで、心がはりさけそうでした。

【12.4gあたり】エネルギー:45.5kcal、炭水化物:7.9g、タンパク質:2.6g、脂質:0.4g、ナトリウム: 407mg(食塩相当量:1.0g)

これだけでは、気分的にやはり足りない感じが満開です。
何かもう少し食べないと、夕方までいろいろ持たなさそうな予感さえ感じたので、牛乳をぐいっと飲んで、夕飯は普通に和食とお肉たっぷり野菜炒めをいただきました。
明日はどうしようかしら。
というより、何味を食べようかな~♪と、実は楽しみになっていたり。
自分の昼食の用意が簡単で、しかも食べてみたい味が並んでいると、
いつもは「はーお昼どうしようかな~」と、思っているのに、
ぞうすいを食べようと決めているので「何味をたべようかな~」にかわって、
わたしはこれがなんだか楽しいです。
お試しセットの通販はこちら > ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい お試しセット
まとめ買いの通販はこちら  > ファンケル発芽米使用 ローカロぞうすい

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2011年06月08日
更新日: