【感想】ファンケル発芽米ローカロぞうすい・鯛と三つ葉の玉子ぞうすい

20110609-1 2日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・鯛と三つ葉の玉子ぞうすい」の感想
~まさかの事態が発生中!2にちめ!の巻~
いきなり2日目で、予期せぬ事態が発生。
体重1キロ減を目指していたのに、体重をはかるとすでに2キロ減・・・。
体調は悪くなく、気分も良好。ネガティブ感もなし。夕飯が楽しみ。ということで、
2日目は、ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいの鯛と三つ葉の玉子ぞうすい味を食べることに。わたし、海産物好きだから、ストップするにも、これは食べたい・・・と思いまして。

2日目の日記

20110609-2 2日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・鯛と三つ葉の玉子ぞうすい」の感想
2日目昼食
鯛と三つ葉の玉子ぞうすい エネルギー:42.2kcal(10.8gあたり)
牛乳コップ1杯(200ml)270kcal。納豆は、87kcal。
味の好みだけで選んだのですが、体重が目標より減りすぎたのに、
昨日よりエネルギーが少ないよ!なんだなんだ。このノープラン。
このままではいけないと、ローカロぞうすい+牛乳+納豆。
普段はローカロぞうすい分が、米(おちゃわん1杯)くらいなので、微々たる調整モードに。
自分でもちょっと、目標としている体重を下回ってしまったので何をやっているんだ?と、思い始めましたが、なぜ2キロも落ちたのか気になるので、ちょっとこのまま続けてみます。
<目標は1キロ減>
はじめ:46キロ
1日目:46キロ
2日目:44キロ ▽ -2

鯛と三つ葉の玉子ぞうすいの味の感想

20110609-3 2日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・鯛と三つ葉の玉子ぞうすい」の感想
1日目は、かなり飢えている状態だったので、ガツガツ食べてしまい、
味もよくわからなかったりしましたが、2日目はゆっくり時間をかけていただきました。
おなかはすいてました。
鯛に大きな期待を抱いて、鯛と三つ葉の玉子ぞうすいを選んだのに、鯛らしきものを目で確認することができず、ややテンションがダウン。三つ葉や卵は目に入りましたが、そこまで喜びにならなかったようです。
昨日の、海鮮ぞうすいのエビとオクラのインパクトが私の中で印象的すぎて。
味は上品で優しい味がして美味しかったです。
ただ、おなかがすいていたので、このさっぱりとした上品さが、物足りなさをかきたてるため、
明日は、ローカロぞうすいを食べた後に、納豆や牛乳を食べるという順番ではなく、ローカロぞうすいを食べる前に、野菜ジュースか青汁なんかを口にしておこうかなと思いました。
2日目にして、余裕が少し生まれたのか、発芽玄米の食感が気になりました。
実は「牛肉とごぼうの味噌ぞうすい味」にしようかと、自分の中で大きな葛藤があったのですが、牛肉とごぼうへの期待感はかなり大きいので、もう少し先にしてみることにしたんですね。
何かこういうことをやっている自分が楽しくなってきました。

鯛と三つ葉の玉子ぞうすいの原材料名についてアレコレ

ぞうすいの色は、赤・緑・黄と色を楽しむことができますが、鯛に大きな期待を抱いていたので、鯛の姿を目で確認することができなかったのが、残念。ただ、味は美味しかったです。

具(鶏卵、鯛、人参、みつば)、発芽玄米(国産米)、こんにゃく、しょう油、昆布エキス、食塩、でんぷん、酵母エキス、香辛料、トレハロース、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦を含む)

昨日の調味料と違って、昆布エキスを使っているからか、素朴で優しい味がしました。

鯛と三つ葉の玉子ぞうすいの栄養成分表メモ

20110609-4 2日目「ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい・鯛と三つ葉の玉子ぞうすい」の感想
鯛と三つ葉の玉子ぞうすいは、昨日よりエネルギーが少ないですね。
ローカロぞうすいだけ食べようと思いがちになっていたのですが、やっぱり野菜やデザート、おかずのようなもので、栄養は補わないと、これだけっていうのは体調を崩しそうだなと思いました。

【10.8gあたり】エネルギー:42.2kcal、炭水化物:6.7g、タンパク質:2.1g、脂質:0.8g、ナトリウム: 369mg(食塩相当量:0.9g)

なんだか、うまくいかないな~。
明日は、もう少し工夫してみよう。
毎日の食事を写真で記録されている方がいて、
すばらしいなあと思っていたのですが、
毎日食事の記録をつけるのは、いいなあと感じます。
しかし、とても難しいことですよね。

関連カテゴリーはこちら
ローカロ生活初体験
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: