ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい食べる夏

20110608-1 実は気に入ってるローカロ生活。ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい食べる夏
私が気に入っている、ローカロ生活。
手軽に作れて、インスタントよりもカロリーが控えめというのがお気に入りです。
消費カロリーを増やすことより、摂取カロリーを減らしたい時に、ローカロ生活を使っています。
そんなローカロ生活に、ファンケルとコラボした、雑炊が出たそうで、モニターさせていただけることになりました。こんなのあったのね!知らなかった。

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいとは?

20110608-2 実は気に入ってるローカロ生活。ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい食べる夏
私は体重が落ち過ぎると、体調を崩しやすくなると思っているので、体重をひたすら減らす努力をするというより、自分にとって日常生活を快適に過ごせるベストな体重を維持することを目標にします。
私は痩せ型だからか、3キロ増えると、腰やお腹周りがすぐに気になるくらい体型が変わります。
何ともいえない、体型の気持ち悪さは、体重を戻すことで、少しはスッキリします。でも、体型をスッとさせるには、基本的な生活の見直しが必要だと思っています。
生活の見直しがきついときに、自分にとって無理もなく微調節が可能な置き換えダイエット。
昼食のカロリーを抑えるという感じです。
朝食、夕食は家族ととるので、家族と一緒の食事の席で、一人だけ別のものを食べることは難しいので、昼に自分ひとりのとき食べるため使うのが、ローカロ生活です。

ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいの感想

20110608-3 ええ~これだけ~↓
これが、ローカロぞうすい1袋分です。
少ないような足りないような。これは、「海鮮ぞうすい」味で、エビやオクラが入っています。
ローカロ雑炊は味が私の好みではないときもありますが、好きなメニューも多いです。
(私はキムチなどの辛めのものが苦手)
一人のときは昼食を置き換えしますが、子供と昼食をとることも多いので、そのときは置き換えせず、夕飯前に一緒につられてオヤツを食べるときに、おやつを食べずにローカロ雑炊を食べたりします。

ローカロ生活とファンケルのコラボ

20110608-4 実は気に入ってるローカロ生活。ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい食べる夏
ローカロぞうすいの新商品で、ファンケルの発芽米を使ったローカロ雑炊。
1食あたり210円くらい。海鮮ぞうすいだと、カロリー45.5キロカロリーです。
このカロリーでこの値段!?と、高く感じる時もあるのですが、ダイエットを考えた時、お金を払ってでも、ローカロリーなものを手に入れたくなるので、これでいいのだと思います。
コンビニで食べ物のカロリーを見ていると、カロリー抑えめのものは、なかなか売っていません。
お腹はいっぱいになるけれど、お腹も横に縦にとふくらんで・・・ふくらんで・・・キャー(><)ダメ!
ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいの味は現在5種類。

  1. 緑黄色野菜と玉子のぞうすい
  2. 具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
  3. 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい
  4. 鯛と三つ葉の玉子ぞうすい(2日目
  5. 牛肉とごぼうの味噌ぞうすい
  6. 海鮮ぞうすい(1日目

たまごぞうすいとか、定番っぽいものも、工夫されたぞうすいになっていて美味しそう。
ファンケルで気になっていた発芽米を使っているのも食べてみたくなりますね~。

どこで買えるかいろいろ探してみた

20110608-7 実は気に入ってるローカロ生活。ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい食べる夏
私はローカロ生活の公式サイトで、買い物をよくしていますが、もしかして、ファンケルのサイトからでも購入できるのかな?と思い、ファンケル発芽米使用ローカロぞうすいが買えるところを探してみました。
ファンケルのショッピングサイトでは売っておらず、近所のドラッグストアやコンビニでは売っていないので、ローカロ生活からの通販でお取り寄せ注文。
ローカロ生活ショッピングサイト
私が利用しているのはこちらですが、楽天市場にあるローカロ生活楽天市場店やYahoo!ショッピング内のショッピングサイトでも注文できるようです。
これをきっかけに、グデグデ期を見直すきっかけになるので、心身面でだめだな~と思うときには大変役立っております。

参考/関連サイト

ローカロ生活ショッピングサイト – 通販サイト

参考/関連アイテム

関連カテゴリーはこちら
美容・ダイエット

関連記事

関連キーワード

公開日:2011年06月08日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+