ワンピースにもなる浴衣風ドレス

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

20110705-1 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
ニッセンで売っている、ワンピースにもなる浴衣風ドレス。
子ども用の浴衣ドレスは話題にしたことがあるかと思いますが、今回は大人の女性用です。

こんなの、去年売ってたかしら・・・。忘れちゃいました。
浴衣風で、ワンピースにもなるという、不思議なデザイン。
夏のバカンス先なんかで着るのもよさそうかなと思いました。
こちらの浴衣風ドレス、今の季節、売れてるとのウワサです。

3点セットの浴衣風ドレス

20110705-2 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
ニッセンで売っている商品なんですが、はおり、マキシ丈ワンピース、帯の3点セットです。
本格的な浴衣ではなく、ちょっとラフな感じの洋服風。レイスなんかもついているところが、かわいい。

ワンピースに、はおりと帯をつけて、浴衣デザインになっているので、浴衣としても使えるところがポイントです。ただ、柄が少ないので、そこがちょっとさびしいところ。
今年は、柄が増えるかどうかはわからないですが、今年売れたら、来年はもっと柄や色もパワーアップして、来年の夏ごろに、登場してきそうですね。

マキシ丈ワンピースのストラップ問題について

去年か一昨年くらいから、夏にマキシ丈やロングのワンピース流行りましたよね。
私も、何枚か買いました。でも、失敗したものがあるんですよね。しかも旅行先で。
それから、こういうワンピースを買うときには、気をつけているのが、ストラップ部分。
20110705-3 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
マキシやロング丈になると、布の重さが出てきて、たいていはバストの部分がゴムになっていて、ストラップ部分は、飾りであるとか、あってもなくてもいい感じのものが多いです。
こちらの、浴衣風ドレスも、バストの部分がゴムになっていて、そこでささえている感じになっているので、多分大丈夫だと思いました。ストラップ部分は、ボタンで取り外しできるようになっているのは、うれしいです。(ただ、私の場合、外したら、なくしそうという問題も・・・orz)
この浴衣ドレスは問題なさそうですが、バスト部分のボールド力(?)が弱くて、細いストラップで全体を支えるタイプのマキシ丈のワンピースは、ストラップが重さに耐えられなくて、とれちゃったりしたんです。しかも、旅行先で。裁縫道具を持っていなかったので、あの時は大変やった。

浴衣風のデザインココ注目☆

商品ページでは、あまり詳しく書かれていないようですが、
浴衣にみえるようなデザインになっている部分が数か所あるので、そのポイントを。

◆ワンピース部分

20110705-4 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
ワンピースは巻きスカートのようなデザインになっていて、左が上になるようになっています。

◆帯

20110705-5 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
帯がついているのもポイント。オーガンジーの帯なんかを追加で合わせて、華やかにしてもかわいいかもしれません。

◆はおり

20110705-6 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
右と左どちらが上でしたっけ・・・ということもあるかもしれませんが、それもわかりやすくなっているはおり。襟の部分には、レースがついています。

20110705-7 もっといろんな柄があればいいのに。ワンピースにもなる浴衣風ドレス
はおりのそでは、着物風です。
華やかで夏向きの柄だし、浴衣以外にも使えそうです。

タイトルとURLをコピーしました